続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|試合速報/詳報|日本対韓国−東アジアサッカー選手権2008−男子−決勝大会

 低俗なサッカーをぶつけられるわ、怪我人出してしまうわ、おまけに優勝逃してしまうわで散々な大会でした(と、一言で片付けてしまうのは、選手に申し訳ないんですが)。昨日の韓国はともかく、中国や北朝鮮と試合をして得られるものなんて、きっと今後も皆無。もう一生手合わせ願いたくない相手となりました。まあ、それが周知の事実になったことが収穫といえば収穫、なのか?
 その中で収穫があったとすれば、いろんな方が書いていますが山瀬、田代、安田が主力足りえることが分かったこと。中でも、山瀬の今大会のパフォーマンスは、これぐらい出来ることはわかっていたつもりだけれども驚きました。松井もル・マンでまた存在感が増してきていますし、五輪が終れば柏木もこの争いに加えたいですし、俊輔は安閑としていられないぞ。あと、今ちゃんはボランチで使ってください、お願いします。