続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

Goal.com−スペイン−アラゴネス代表監督とラウールが共同記者会見

 ラウールの現在のレアルでの好調ぶりが、「代表に呼ばれなくなったことにより、コンディション調整に難しさが無くなった」という見方でほぼ間違いなく、昨日終身契約を結んだことを考えると、ラウールにとっては「もはや代表にこだわる理由がない=代表引退を決断し、伝えに行った」と考えても不思議はないかと。しかし、逆に言えば、「そうであるからこそ次のEUROを集大成にしたい」と思っている可能性も捨てきれず、結局ファンやマスコミに更なる議論の種を与えてしまう、よく分からない会見になってしまったようです。私は、もう一度代表のユニフォームを着て大舞台に立つラウールが見たい人間の一人なんですがね。