続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

スポーツナビ|日本、逆転負けで世界切符逃がす=アジア男子ハンドボール

 あの代々木での喧騒が嘘のように、早くも民放各社では小さな扱いとなってしまったハンドボールですが(スカパーは国内の試合を放送するようです)、これまたすったもんだで参加したアジア選手権では残念な結果に終った模様…。ちなみにスコアだけ列挙しておくと、

第1戦 対サウジアラビア △28−28(終盤7点差を追いついたとか。)
第2戦 対韓国 ●25−33(宮崎曰く「何ともいえなくらい出来が悪かった」試合。)
第3戦 対UAE ○44−27(ここは力が違ったみたい。)
第4戦 対カタール ●31−32(逆転負け…。)

 とのこと。これからはよほどのことがなければ「笛」で負けることは無いわけですから、これが今の実力なんでしょう。足りないところが何なのかをしっかりと整理して、把握して、上を目指して頑張って欲しいです。