続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

アフリカ最優秀選手はドログバだった!:Football Weekly

 これはドログバが正しいと思います。同じくアフリカネーションズカップ(以下ANC)勝ち残っているエッシェンは飛んでいきましたし、ガーナとトーゴは隣国であるとはいえ、その大陸最大の国際大会であるANCの真っ最中にやるってのはちょっと理解に苦しみます。それこそ開幕前の前夜祭的な位置づけで行うとか、どうしてもANC開催中にやらざるを得ないのであれば、少なくとも開催地国内で表彰式も行うなどの工夫はあっていいと思うんですけどね。そういう配慮もないのに「出席しないのなら、規則を変えて違う人を最優秀に」とか「CAFの信用は失墜した」という協会及び会長の言動も、個人的には疑問符です。そんなおまけみたいな形で賞をもらったカヌーテだって不本意だろうし。