続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

 今週はジェット(読み問題)の番です。答えは各漢字の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン山崎邦正竹山隆範
 1 節分(せつぶん)
 2 囲碁(いご)
 3 恵比寿(えびす)
 4 首尾一貫(しゅびいっかん)
 5 (くず)
 6 古閑美保(こがみほ)
 7 一斤(いっきん)
 8 懐く(なつ−く)


 8問目で死亡。しかも全員いっぺんに…。


若手芸人チーム(狩野英考、キャン×キャン、小島よしお、ザブングル、TKO、にしおかすみこ、髭男爵
 1 少子化(しょうしか)
 2 優れる(すぐ−れる)
 3 思惑(おもわく)
 4 百合根(ゆりね)
 5 世良公則(せらまさのり)
 6 睨む(にら−む)
 7 月山(がっさん)


 7問目で死亡。さむっ。

 今日分からなかったのは無し。今日のヒット賞は…特に無いな。邦正さんが問題を解いている間のくだりは面白かったけど。