続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

何なの?このアンバランスさは?

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/fctokyo/news/200801/CK2008010802077846.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080108-OHT1T00095.htm

 まず、昨日書いた増嶋の移籍の件ですが、どうやらレンタル移籍とのこと(本人のブログにもそう書かれていたようです)。まあ、完全移籍よりはいくらかマシですけど、それでもまだINがまったく発表されていない現状にあって、増嶋が移籍で去るのは明らかにマイナス。全く無責任に言わせてもらえば、本人にとって今年東京で勝負することは悪いことではない(十分実力でスタメンを奪い取れる)と思うんですがね…。レンタルを繰り返しているうちに居場所がなくなりどこかへ完全移籍、という流れにならないことを願うのみですかね。
 もう一つ、ノリオの件はまさに「青天の霹靂」。栗澤とノリオが狙われているというのは何かでチラッと見たことはあったんですが、まさかここまで話が進んでいるとは夢にも思わず。というか、これ本当なのかね?ノリオについては厳しくも優しく触れ(厳しさ7割ですが)、かなりの期待を込めて応援してきたモノにとっては嘘であってほしいの一言。ただ、最近報知はだいぶ飛ばしが減ってきたという話もあるだけに(増嶋の移籍も完全とレンタルの違いはあれど早々に報じたし)、かなり心配というか絶望感に心が覆われている今日この頃です。
しかし、ウチはそんなに他所様の戦力に貢献できるだけの層の厚さは持ち合わせていないつもりだったんですが、どこかのフロント様から見ると、そうではないんですねぇ。そろそろ胸躍る吉報を聞かせてくださいませ。それが既出のブルーノでもカボレでも佐原でも水本でも水野でも家長でもだれでもいいですから。荻だけってのはちょっと…ね。