続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 上のサッカーの再放送が19時から、ネプリーグも19時からと被っていたわけですが、こちらはビデオに録画してしっかりとチェックしましたよー。答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン、ペナルティ)
 1 離婚(りこん)
 2 率いる(ひき−いる)
 3 一網打尽(いちもうだじん)
 4 江田五月(えださつき)
 5 (つばめ)
 6 足摺岬(あしずりみさき)
 7 癇癪玉(かんしゃくだま)
 8 彷徨う(さまよ−う)
 9 (すず)


 9問目で死亡。あちゃー。


オスカーチーム(菊川怜青田典子佐藤藍子北川弘美福田沙紀
 1 均一(きんいつ)
 2 清楚(せいそ)
 3 縦社会(たてしゃかい)
 4 堕落(だらく)
 5 脅かす(おど−かす)
 6 雪舟(せっしゅう)
 7 斡旋(あっせん)
 8 勝鬨橋(かちどきばし)
 9 疎ら(まば−ら)


 9問目で死亡。ぐはっ

 今日分からなかったのは、オスカーの9問目。今日のヒット賞は、「雪舟=せっしょう」と自信満々に間違えた北川弘美さんです。