続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

コイウタ

 「ホースニュース馬」の辻三蔵TMがブログをやっていることを知っている人は多いかと思いますが、昨日、今日付けのブログは、キャッシュコールマイルに挑戦したコイウタの舞台裏について書かれていました。


http://d.hatena.ne.jp/sanzo2004321/20070710/1184064027#seemore
http://d.hatena.ne.jp/sanzo2004321/20070711/1184147855#seemore
http://d.hatena.ne.jp/sanzo2004321/20070714/1184398139#seemore
http://d.hatena.ne.jp/sanzo2004321/20070716/1184559042#seemore


 斤量が当日変更になったいきさつは、グリーンチャンネル内の放送(アメリカンオークスの時)で合田直弘さんが述べていたので分かってはいましたが*1、まさか前日にスクラッチの要請があったとは。ごぐ稀に今回のような、「惨敗したのに陣営が「やることはやった」的な発言をし、それを全否定する」論調が見られますが、こういうのを見るとそうではないんだなと、本当に行って帰ってくるだけでしんどいんだなと言うことを思い知らされます。
 あと、主催者の手のひら返し、さすがに露骨過ぎだよな(苦笑)

*1:合田さんも、この斤量変更には全く納得してなかったですね。