続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

 そんなショボーンな日ですが、このコーナーはやりまっせ!気を取り直していきまっせ!
 答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

ネプチーム(ネプチューン坂東英二優木まおみ
 1 株主(かぶぬし)
 2 介入(かいにゅう)
 3 目利き(めき−き)
 4 御前崎(おまえざき)
 5 抱腹絶倒(ほうふくぜっとう)
 6 雛壇(ひなだん)
 7 苛々(いらいら)
 8 山上憶良(やまのうえのおくら)
 9 雨樋(あまどい)

  9問目で死亡。残念…


若手芸人チーム(チュートリアルブラックマヨネーズ長州小力
 1 大臣(だいじん)
 2 愛媛(えひめ)
 3 相次ぐ(あいつ−ぐ)
 4 警笛(けいてき)
 5 束縛(そくばく)
 6 中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)
 7 心許ない(こころもと−ない)
 8 阿?(あうん)
 9 疎覚え(うろおぼ−え)
10 蛞蝓(なめくじ)

  10問目で死亡。惜しい!

 きょう分からなかったのは若手芸人チームの10問目。今日のヒット賞は…ないわ。やっぱりないわ。あと、若手芸人チームの8問目の2文字目、外字が表示されないため「?」になってしまいました。すみません。