続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

今日の予想

 さ、その前に今日の予想です。今日はマーメイドS。ハンデの牝馬限定重賞、一筋縄に行くかどうか。


阪神11R マーメイドS(3歳上牝馬限定G3 芝2000m)
 ◎ 07.ディアチャンス
 ○ 01.シェルズレイ
 ▲ 11.コスモマーベラス
 △ 12.ヤマトマリオン 06.ライラプス 05.ミスベロニカ

 本命はディアチャンス。2000mの経験はだいぶ前に1度あるだけですが、前走を見る限りは問題ないかと。そもそも阪神2000mなんてスローになるのが目に見えてますから、5、6番手で上手く脚を溜めて最後シュッと切れる、もう前走そのままの競馬をすれば十分じゃないかと思います。正直53キロは恵まれたと思いますし。
 シェルズレイは逃げてどこまで粘れるか。コスモプラチナの存在が鬱陶しいことになると嫌だなぁと思って対抗にしましたが、この中では実力上位。こちらも54キロは恵まれたかと。スンナリ逃げられれば十分押し切れるんじゃないかと思います。コスモマーベラスも実力上位でしょうが、休み明け2戦の内容は不満。安藤勝Jに替わってどこまで変われるか。押さえは力のいる阪神コースが向きそうなヤマトマリオンライラプス、逆に阪神コースは向かない気もしますし、ちょっと売れすぎな気もしますが、それでもベッラレイアと比較されるぐらいの潜在能力があり、48キロなら無視できないミスベロニカまで。昨年のワンツーは揃って消し。

 買い目 馬連BOX 01,07,11 各1,000円 3連単F 01,07→01,07,11→01,05,06,07,11,12 各100円