続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

北京五輪最終予選組み分け決定

 日本はサウジアラビアカタールベトナムと同組。サウジは正直嫌ですが、オーストラリアと一緒にならなかったのはホッと一安心。で、日程についてみてみると、

8/22 ベトナム(H)
9/8 サウジ(A)
9/12 カタール(H)
10/17 カタール(A)
11/17 ベトナム(A)
11/21 サウジ(H)

 とのこと。サウジ(A)→カタール(H)の連戦を上手く乗り切れれば問題無い気もしますが、よもやサウジ(A)で勝ち点を持ってこられないとなると、ちょっとしんどいかも。マスコミ的には「最終戦のサウジ(H)までもつれて、国立で切符ゲット」ってのが最高のシチュエーションかもしれませんが、さあどうなるか。そこまでやきもきすることなく決めて欲しいところですが。