続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

トランジスターグラマー

 須田鷹雄さんのブログ(6月12日)山本潤さんのブログ(6月12日)にて、競馬とは全く関係ないけど、なんだか興味を引く記事が。単刀直入に結論から言うと、私は「ガリガリ<プニプニ」派ですし*1、山本さんご本人と直接お会いしたことがないので何とも言えませんが、「山本さんは今ぐらいがちょうどいいんじゃない?」派です*2
 ただ、こればっかりは男性目線と女性目線では全く意見が違うでしょうし、その人がどこを目指すのかを周りが否定することはできないでしょうし、ここで言う「プニプニ」とか須田さんが言う「ムチムチ」がどのレベルを指すのかと言われると凄く困りますし…その他もろもろ含めて、もしかしたら余り議論する意味はないのかもしれません。ただ、個人的にはこの日のコメント欄にもあるとおり、「健康的なスタイル(あるいは周りにそう映るスタイル)」こそあるべき姿かと。「軽く折れそうな細さ」には魅力(とりわけセクシーさ)を感じないですし、「過度なダイエットに走った結果たどり着いたスレンダー」ってのは、どうも好きになれませんわ。
 ちなみに、本日の見出しともなった「トランジスターグラマー」って言葉、皆さんご存知ですか?え?TOKIOのシングルタイトル?まあ、それもそうなんですが、調べてみると

小柄でも均整の取れた体つきの女性(Wikipedia
背が低い割りにグラマラスな女性(はてなキーワード
小柄だが肉感的な女性。昭和34年ごろの流行語(Infoseekマルチ辞書)

 ってな意味のようで。私はこのようなタイプが好みです。で、山本さんは…163cmあるようなので、当てはまらないか。


P.S まったく関係ないですが、もし夢が一つ叶うとしたら、山本潤さん(or岡部玲子さんor荘司典子さん)と一日真剣に馬券対決してみたい(競馬を堪能したい)、どなるどでございます。

*1:森三中とか柳沢可奈子ぐらいプニプニだと、さすがにきついけど(苦笑)

*2:テレビはたいていの人が太く見えるって言うし。実際お会いすればきっとちょうどいいはずだ。そう信じる。俺信じる。