続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

J1第6節 大分−東京 プレビュー

 ミッドウィークのナビスコはともに勝利し、1位を争うライバルとなった両チーム。しかし、リーグ戦ではともにまだ1勝*1と苦しんでいます。この状況を打破するためにはやはり連勝して自信をつけることが大事。そういう意味では、非常に重要な試合と言っていいと思います。
 東京は五輪組(平山、梶山、伊野波)が不在も、ナビスコでは五輪組を全く起用しなかったこともあって、今季初めて2試合連続で同じスタメンとなる可能性がでてきました。攻撃面もそうですが、とりわけ守備面においてスタメンの交代による混乱が見られていたので、同じメンバーで継続して試合をすることにより生まれる安定感という面に大きな期待を抱かずにはいられません。4/1の大分戦や水曜の磐田戦のように、激しいプレスからボールを奪っての攻撃ができれば、楽しみは膨らみますね。


 しかし、エヴァはホンマ大丈夫かいな?????まさか、全く使えず帰国なんてことにならなきゃいいんですが…。

*1:東京は1勝4敗、大分は1勝2分け2敗。