続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

18/3/25 本日の予想

G1でござい。当てたいよ~。馬場どこまで乾くか分からないけど~。

18/3/24 本日の予想

さて、G1ウィーク。重賞も土日合わせて4つあります。せめて、1つは当てたい!

18年Jリーグ観た記 其の12 東京V-福岡

開幕から2勝2分と好スタートを切った東京V。ホーム3連勝を目指して迎えるは福岡。ともにJ1自動昇格を狙う両チームの対戦。気温3度、雨雪もそぼふる味スタで勝ち点3を掴んだのは。

18年Jリーグ観た記 其の11 鳥栖-鹿島

前節初勝利をあげた鳥栖。連勝を目指してホームに迎えるは、ACLで(珍しく…と言っては失礼だが)結果を残しながらリーグ戦も戦っている鹿島。17,000人超を集めたベストアメニティスタジアムで勝利の凱歌をあげたのは。

18/3/18 本日の結果

今日は、久々に惜しかった?

18/3/17 本日の結果

とりあえず、しばらく重賞にだけ生きようと思います(資金不足)。

18/3/11 本日の結果

いまさらですが、この日に競馬を楽しめるありがたさよ。改めまして、亡くなられた皆様に哀悼の意を。

18/3/10 本日の結果

なんか、当たらなくなってきて振り返るのも億劫なんですが(苦笑)

前向きなスイッチで

磐田戦後のエントリ文末に、こんな一文を書きました。 AチームとBチーム間での入れ替えが乏しくなることが良いことだとは思いませんし、もっと言えばAチームではちょっと見ていられない、あるいはAチームでもっと見てみたい!と思わせるBチームのメンバ…

18年Jリーグ観た記 其の10 松本-岡山

開幕から3戦勝ち星がない松本と、開幕3連勝と好スタートを切った岡山。対照的な両チームが相見えたのは、松本のホームながら山梨中銀スタジアム(アルウィンは芝生張替え工事のため、3月いっぱい使用できない模様)。それでも1万人弱が訪れた試合で、勝ち点3…

18年Jリーグ観た記 其の9 徳島-千葉

前節大宮相手に今季初勝利を手にした徳島。対して、今季まだ未勝利の千葉。徳島が連勝を決めたのか、千葉が今季初勝利を手繰り寄せたのか。

18/3/18 本日の予想

ついにPATの残額が怪しいので、本日は重賞のみです(涙)

18/3/17 本日の予想

先週の結果、まだアップしてませんでしたね。月曜日にでも、今週分とまとめてやります。というか、そろそろ赤字やぞ!当てねば!

18年Jリーグ観た記 其の8 湘南-名古屋

己の武器を磨き上げ、J1へ再挑戦している両チーム。ともに昨季までの積み上げにとどまらず、更なる成長の端緒を見せているが、その足取りをより確かなものにすべく、勝ち点を積み増すことができたのは。

18年Jリーグ観た記 其の7 長崎-浦和

開幕から2試合、ともに1分1敗と勝ち星なし。長崎はそれでも好意的に、浦和はどうした?という印象もあるが、いずれにせよ早く勝ち点3が欲しい両チームの一戦。

Kenta's Team Never Change?

仙台戦の焼き直しか…と試合後に思わせた磐田戦。しかし、冷静に振り返ると、仙台戦より磐田戦の方が、理解できる部分は多かったような気がします。 この日、磐田は3バック(守備時5バック)を採用してきました。開幕戦(vs川崎)や3/7ルヴァンカップ(vs清…

18/3/11 本日の予想

私事ですが、例年3月の中山・阪神(・中京)開催になると、成績を落としておりまして。今年も、ここまでは例に漏れず。なんとか当てたい、当てたいぞぉぉぉぉぉぉ

18/3/10 本日の予想

明日は仕事なので、金曜日のうちに予想をアップ。ただ、馬場状態が読みきれず、自信はサッパリありません。

勝て、勝て、勝て、勝て・・・どうやって?

昨年から当ブログにて「Jリーグ観た記」を書き始めました。ぼんやり見る試合と何かを書こうとして観る試合とでは注目点が変わってくるんですが、後者の時に特に意識しているのが「立ち上がり10~15分」。相手をスカウティングし、対策を練り、練習で落とし…

18年Jリーグ観た記 其の6 町田-大宮

本年の観た記、ようやくJ2開幕。1年でのJ1復帰を目指す大宮。甲府との開幕戦を制し、連勝を狙って乗り込んだのは、こちらも連勝を狙う町田。8,800人余を集めた町田陸上競技場で勝ち点3を積み増したのは。

18年Jリーグ観た記 其の5 川崎-湘南

開幕戦、アウェイながら磐田を3-0で下し、白星発進となったディフェンディングチャンピオン川崎。ホーム開幕戦に迎えるは、J1復帰を白星で飾った湘南。ともに連勝を狙う、金曜日の神奈川ダービー。

18年Jリーグ観た記 其の4 名古屋-磐田

開幕戦、G大阪とのつばぜり合いを制してJ1復帰を白星で飾った名古屋。かたや、川崎に3失点を喫して開幕戦を飾れなかった磐田。久々の東海地区決戦、勝利を手にしたのは。

18/3/4 本日の結果

土曜日は本命馬シンガリ負け続出。日曜日は果たして?

18/3/3 本日の結果

3月初日、初日が出たでしょうか?

18/3/4 本日の予想

弥生賞、10頭立てって少ないなぁ。と思ったら、ここ5年の平均は12頭。こんなもんだったか。

18/3/3 本日の予想

3月が始まりました。花粉症も始まりました(涙)。でも、屋外でスポーツを見るのにだいぶやさしい季節になってきました。春ですね。

18年Jリーグ観た記 其の3 G大阪-名古屋

長谷川健太体制に終止符を打ち、かつてローカルライバルを率いていたクルピ新監督を迎えたG大阪。対するは、1年でのJ1復帰を果たし、風間監督に率いられて「風」を起こさんと意気込む名古屋。注目の開幕戦を制したのは。