続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第4節 採点

寒の戻りとも言える厳しい寒さの中、熱いゲームを見せてくれた両チームに感謝。でも、勝ちたかったよ!

ナビスコ第2節 採点

りーりーりりりー、ただなーり!おー、ひがーしけーいご!

ナビスコ第1節 採点

仕事でバタバタしておりますが、何とか続けていきたいと思います。ナビスコもやるよー!

阪神大賞典

天皇賞・春を目指す馬たちの長距離重賞、阪神大賞典です。過去の傾向を探ると…

スプリングS

皐月賞トライアル、スプリングSです。過去の傾向を探ると…

第3節 採点

開幕3連勝、とはなりませんでした。自分たちで後味を悪くしてしまいましたしね(もちろん、佐藤主審の上から目線の笑顔にはむかっ腹立ったけど)。そんな試合の、採点です。

第2節 採点

ホーム開幕戦となった第2節、多少の苦戦は覚悟していましたが、蓋を開けてみたら文句のつけようのない完勝。いやぁ、浮かれておきましょう(笑)。というわけで、第2節の採点です。今回から監督の採点を追加しました。

阪神スプリングジャンプ

今年最初のジャンプ重賞、阪神スプリングジャンプです。障害も、買いますよ。で、過去の傾向とかあまり探りようもないので(苦笑)、いきなり印から。

中日新聞杯

4歳から9歳まで、賞金を稼ぎたい馬から意地を見せたい馬まで多士済々なメンバーが揃うローカル重賞、中日新聞杯です。新装中京になった去年+中京芝2000m全般の傾向を探ると…

弥生賞

昨日は仕事だったため簡易予想で、ともにハズレ。アユサンはきたけどねぇ。さて、今日は皐月賞トライアルである弥生賞。過去の傾向を探ると…

第1節 採点

いよいよ開幕しましたJ1。東京は大分相手に逆転勝ちでした。 で、先日今年はこちらでも書いた通り「個の力」に注目していきたいシーズンなので、いつまで続くか分かりませんが雑誌・新聞風に採点をしていきたいと思っております。評価するのは両チームとも…

チューリップ賞

◎ レッドオーヴァル ○ アユサン ▲ プリンセスジャック △ ウリウリ馬連、ワイド ◎ー○▲△ 馬連300円、ワイド700円

オーシャンS

◎ ダッシャーゴーゴー ○ セイクレットレーヴ ▲ ニシノビークイック △ アドマイヤセプター △ サクラゴスペル △ エーシンホワイティ △ アフォード馬連 ◎ー○▲ 300円 ワイド ◎ー○ 800円 ◎ー▲ 700円 3連複 ◎ー○▲ー○▲△ 100円

2013シーズン開幕によせて

いよいよ明日からJ1、明後日からJ2の2013シーズンが開幕します。オフシーズンも育成年代の試合であったり、海外サッカーであったり、トレーニングキャンプであったり、各種ファン感イベントであったり、それぞれのファンがそれぞれにサッカーと触れ…