続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貫き通す男たち

突然です、以前こんなエントリを書きました。同じクラブに、レンタル等出されることなく入団からずっと所属し続ける選手がどれだけいたのか?それを拾ってみたエントリですが、あれから3年、どんな具合に変わっているのかふと気になって、また同じネタを書…

最後の砦

厳しい戦いとなった横浜戦から1週間。ここでズルズル行きたくはないセレッソ戦でしたが、結果は2−0と無事勝利を収めることができました。しかし、これは皆さんが思っていることだと思いますが、よくゼロで終えることができたな、というのが正直な感想で、…

調子悪いときもあるさ、だって人間だもの

待ちに待ったJ1再開初戦。が、結果的には4/21仙台戦に匹敵するワンサイドゲームを「してやられて」の敗戦。ポポヴィッチ監督が試合後に「本当に悲しい試合だった。一つ良かった点を挙げるならば、全てが良くなかったこと。」と語るまでもなく、いいところ…

「ここまで」ベストイレブン

EURO2012も各グループ第2節に突入し、各国明暗が分かれているところですが、俺たちのJリーグもありまっせ!ということで、今週末から再開するJ1のここまで(12〜13試合)を見ての、独断と偏見しかない「ここまで」ベストイレブン+ベンチ7人を発表…

EURO2012 第1節ベストイレブン

日本時間で先週金曜未明に開幕したEURO2012。幸運にも第1節は全8試合中7試合見ることができたので(クロアチア−アイルランド以外)、前回もちょろっとやらせてもらった勝手にベストイレブンをやってみます。なお、第2、3節は期待しないでください。もう眠過…

中断明けに向けて

FUJI XEROX SUPER CUPから始まった怒涛の3ヶ月が、ようやく終わりました。改めて振り返ると、3月3日の柏戦から5月30日の広州恒大戦まで89日間で20試合、つまり、4.5日に(中3.5日で)1試合というペースで試合をしていたことになります。欧…