続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09−10 その16 ルビン・カザン−インテル

CLです。第1節は風邪っぴきで1試合を見てないため、今季初のCL観戦ですね。初戦は初出場のルビンとインテルの試合。単純な戦力値だけの比較ならば、インテル有利ですが…

09−10 その17 バルセロナ−ディナモ・キエフ

下の試合は時差の関係で(日本時間)25時30分キックオフ。なので、そのまま続けて27時45分キックオフのこの試合も見ました。あ、普通に仕事は行きましたので(笑)

F.C.TOKYO:平出 涼選手(FC東京U−18) 来季新加入内定のお知らせ

重松と阿部は先日(風邪引いてる間に)発表があって、これはある意味では順当な昇格かな?と思っていましたが、平出もですか〜。個人的には相当好きなタイプのDFなので、これは嬉しい限りですわ。

「誰が見るのか…」経費節減だけに突き進むテレ朝 視聴者不在の深夜枠改変−日刊サイゾー

そうなんですか…。別に、そこまで気張って見ていた枠ではないですけど、この改変はないわー。そんなに経費節減したいなら、例えば「0時30分〜5時までは一切放送しません!」ぐらい言ってくれた方が、分かりやすいと思うんですけどね。

長友佑都が特殊な走法を身につけ、「戦えるサイドバック」に変身!−gooスポーツ

確か達也も走法の改造に取り組んでいたかと思いますけど、こういう一見すると目に見えない(見えづらい)ところを取り上げてくれるコラムは、素晴らしいの一言。 話し戻して、今回のコラムで一番注目したのはこのくだり。 練習ではもっぱら20m弱の距離をダッ…

ネプリーグ ファイブツアーズバギー

今週は3時間スペシャル。A、Bブロックに分かれての戦いとなりましたが、Bブロックでバギー(書き問題)があったので載せます。答えは問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

Jリーグディビジョン1 第27節 東京3−2磐田 レビュー

この日はまだ病み上がりで、ゴル裏で声出してたらまた喉がやられちまう!と思ったので、久々にバクスタで観戦していましたが、前半はお互いがリスクを負わない攻めに終始し(その分守備のバランスはお互い良かったような)、かつ、沈む西日を遮るのに大苦戦…

【ロッテ】西岡にブーイングと剛コール−野球ニュース:nikkannsports.com

私はロッテファンで、ライトスタンドのけたたましい応援も大好きな人間ですけど、今回に関しては全面的に西岡を支持ですね。ちょっと言葉が汚くなるかも知れないので、畳みます。

初・中山競馬場

でした。id:shmaster(マスター)さん主催の競馬オフ(ハイクで呼びかけ)にid:taisin0212(タイシン)さんとともに参加させていただいたもので、「中山マイスター」のマスターさん(紛らわしいw)の中山案内や障害レース講座は非常に参考になりましたし、…

「お祭りが終わっただけ」芸歴13年目のダンディ坂野が自身のブレイクを語る−日刊サイゾー

――キャラを変えようと思った事は? ダンディ ないですね。よくブレイクした後に下火になると、衣装を脱いでキャラチェンジするとかってありますけど、じゃあ最初のキャラはただの売れるための材料だったの?って思います。そんなの芸人じゃないなって。 ――ダ…

辞任のヴィオラ会長:「プロジェクトを共有できなくなった」−Goal.com

これに限らず各媒体のソースを総合すると「内患外憂」といった言葉がピッタリなほど方々で躓くようなことに取り囲まれていたようで(内患=ファンとの軋轢、外憂=新規スタジアム構想に対する州・市議会等の反応の鈍さ)、そういうのを目にしてしまうと、こ…

何故日本のサッカー解説者はレベルが低いのか?−football.net【サッカーニュースの2チャンネルまとめ】

まず、本エントリは全て敬称略です。 レベルが高い低いはさて置き、個人的に「この解説者ならストレスないな10」は、川勝良一、名波浩、柱谷幸一、宮澤ミシェル、山口素弘、金田喜稔、(咳払いが少ない日の)風間八宏*1、三浦俊也、原博実、水沼貴史ですか…

09−10 その15 マンチェスター・U−マンチェスター・C

ようやく見ました、噂のマンチェスターダービー。えらい展開になった、というのだけは文字情報で見ていて、それなりの展開には驚かないつもりでしたが…

『キングオブコント2009』2代目王者にお笑いトリオ・東京03!(オリコン)−Yahoo!ニュース

今日から、ブログ再開でございます。一発目は、キングオブコント。それでも病み上がりなので短く。 まあ、東京03の優勝にそこまでの文句や不満はないかなと。ただ、1本目(835点)と2本目(953点)にそんなにデキの違いがあったか?と言われれば疑問です…

生きてます

4日ぶりの更新です。17日にまたひとつ歳を取ったんですが、その日に引いた風邪にやられてしまいまして。 しかも、昨日は寒気と震えと眩暈で動けなくなって、救急車行きにまでなる始末。熱も10何年かぶりに40度まで上がったし。で、これがインフルの仕…

FA、アデバヨールの調査を表明−Goal.com

まあ、アーセナルファンへの挑発的な行為はともかく、ありましたね、ファン・ペルシーの顔を蹴ったシーンも。これ、カメラの角度によっては「アデバヨールが自力ではファン・ペルシーを避けようがない」ようにも見えるんですけど、ある角度からは「最後にフ…

俊輔の推薦?セルティックが長友獲り(サッカー)−スポニチ Sponichi Annex ニュース

長友は、今回のオランダ遠征の中で評価を上げた数少ない選手(あとは…憲剛、前田、稲本ぐらい?)だと思っていて、記事内にもあるとおりファン・ペルシーとのやり合いは見ていて面白かったですし、世界のサッカーリーグの中でもフィジカル寄りなスコティッシ…

あれやこれやと3題

スポーツナビ|サッカー|Jリーグ|ニュース|J初の決断!鹿島−川崎は後半29分から まあ、あそこで中止してしまった以上はどの術をとっても「ベスト」にはなり得ないとは思いますし、川崎側の日程を斟酌するとここで試合成立という手もあったとは思いま…

09−10 その13 トッテナム−マンチェスター・U

開幕4連勝を飾ったトッテナムと、早くも黒星を1つ計上してしまったマン・Uの注目の1戦でした。9/12のゲームです。

09−10 その14 リバプール−バーンリー

早くも2敗を喫したリバプールと、早くも2勝を挙げたバーンリー。もちろん実力差には開きがあるものの、目下の状態の良し悪しで波乱はあったのか。9/12のゲームです。

CLグループリーグ展望

今年もいよいよCLの時期になりましたね。今年から予備予選のレギュレーション変更があり、全32チームの顔ぶれを見ると多岐に渡ってて、いろんなタイプのチームが見れそうだなぁという印象がある一方、上と下の実力差は開いてしまって、格差が広がった部…

09−10 その12 ストーク・シティ−チェルシー

4連勝と最高のスタートダッシュを決めたチェルシー。今節はこちらも4節を終えて5位と好スタートを切ったストークのホームに乗り込んでの試合。9/12のゲームでした。

スポーツナビ|サッカー|Jリーグ|ニュース|鹿島−川崎が中止=再試合日程など、理事会で決定へ−Jリーグ

初めは「豪雨のみの中止」かと思いきや、スカパー!で見続けていた限り、実況の八塚さんが「茨城県内に、大雨・洪水・雷注意報が出ているとのこと」ということをアナウンスしていて、(実際にそれを考慮していたかは不明ですが)その点では中止の判断もやむ…

09−10 その11 ラツィオ−ユベントス

2節続けて、オリンピコでのアウェーゲームとなるユベントス。ローマにはジエゴの活躍で3−1と勝利を収めましたが、今節は果たして。

スポーツナビ|格闘技|速報|齋藤がバックドロップ解禁 武道館で王者・潮崎に挑戦 金丸&鼓太郎組が防衛、邪道&外道を逆指名

ついに、解禁しましたか。本人が様々な葛藤と苦悩の末に繰り出したのであれば、周りはその決断を尊重し、声援を送るのみですね。 で、日テレG+で昨日生放送があったようでそれは見逃しましたが、NOAH di コロッセオの方で再放送があるようなので、これは見…

09−10 その10 マンチェスター・C−アーセナル

3連勝スタートを切ったマン・Cと、前節マン・Uに痛い逆転負けを喫したアーセナル。アデバイヨル、コロ・トゥーレの移籍という思わぬ因縁も発生した両チームの対戦でした。

Jリーグディビジョン1 第25節 京都2−1東京 レビュー

うーん、何ともいえないわびしい気持ちになったことはあるかい…っていう電気グルーヴの曲の歌詞が浮かんでしまった試合。ナビスコの後、カボレなき後で勝ちたかった試合でしたけど、頭の15分を支配されてそこで点を許し、その後ガラッと流れを変えて盛り返…

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見てきた

近くの映画館での上映がそろそろ終わりそうということで(もう公開2ヶ月ですからね)、見に行って来ました。シリーズ6作目、地味にここまでコンプリートしております(笑)

CSKA、ジーコ監督解任でJ・ラモス招へいへ−Goal.com

ジーコ、アッサリとクビですか(苦笑) まあ、ジルコフをチェルシーに取られ、V・ラヴが家庭の事情も相まって母国へ戻ってしまったことは痛手でしたが、それを除いても、「いつまで経っても組織的なプレーが形成されない」だとか、「試合中の具体的な指示が…

F.C.TOKYO:カボレ選手 アルアラビ(カタール)へ完全移籍決定のお知らせ

Thank you so much Good Luck&God bless you See you again and…Good bay!CABORE!