続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顔から火が出る恥ずかしさ

公務で銀行へ行く用事ができまして、書類と通帳を持って出かけて、銀行に入り受付番号を取り、いざ呼ばれて窓口に行ってみたら…何と通帳がカバンに入っていない!銀行の前にいくつか用を済ませていたので、その時に落としたかもと思って、1人銀行の窓口でテ…

スポーツナビ|中村俊、森重らを選出=サッカー日本代表

まあ無難な選出といった感じですが、興梠はちょっと意外。もちろん鹿島で田代のポジションを奪ってゴールも挙げて好調なところを見せてはいるので、代表に入ってどれだけアピールが出来るか楽しみでもあります。あと、今野は選ばないで欲しかったなぁ…。

ネプリーグ ファイブツアーズバギー

今週はバギー(書き問題)です。答えは各問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

J1第27節 札幌1−2東京 私的雑感

後半頭から投入された羽生がわずか7分で再び退き(ボールデットになったところで股関節の辺りをストレッチする姿がテレビには映っていましたが、その辺の怪我なのかな?)、その直後に失点。前半からの流れも加味したら、どう考えてもこの試合勝ちきるのは…

大混戦のJを楽しむ

欧州サッカーのことばかり書いている当ブログですが、もちろん(東京以外の)Jの試合もチョコチョコ見てはいますよー。ってなわけで、上位も下位も大混戦となった今季のJリーグ。今節は東京の試合含めて4試合も見たということで、まずは東京以外の3試合…

08−09 その14 エスパニョール−バルセロナ

今季初のリーガ・エスパニョーラ観戦は、バルセロナダービーです。

「アキレスと亀」を見てきた

昨日のレイトショーで見てきました。北野映画を劇場まで足を運んで見るのは「HANABI」以来、テレビ等も含めても「BROTHER」以来とかなり久しぶり。動機は、予告編や漏れ伝わってくる情報を見る限り、内容とか手法は全く違えど、なんとなく世界観が「HANABI」…

08−09 その13 エバートン−リバプール

マージーサイドダービーです。

J1第27節 札幌−東京 私的見方

試合は日曜日ですが、今日のうちに短く。下位にあえぐかつての難敵・磐田を順当に退けて4連勝を飾った東京。10月以降も優勝やACL出場圏内という「結果」を視野に入れながらのしびれる戦いに身を置きたいところで、そのためには最下位に沈む札幌からは…

スポーツナビ|沢、宮間らに指名=サッカー米女子新リーグ

かねがね噂のあった話ですが、蓋を開けると4名が指名を受けた様子。プロリーグとはいえどれだけの実入りがあるのか不透明な部分があるようですが(まだ行くとは言ってないですし)、サッカー1本でご飯が食べられるぐらい稼げるのなら素晴らしいこと。国内…

Jリーグ公式サイト:ニュースリリース:J1 第25節 退場に伴う今野 泰幸選手(FC東京)の出場停止処分について

今ちゃんが今季2枚目のレッドカードだったことの確認を怠ったってこと?ひでぇ。誰しもが1度正式な処分が発表されて「1試合で済んだ」と思っていたはずなのに…。札幌に恩返しにいけないじゃないか!

ネタ満載の世の中

やはりバランスは取れていなかったw−woodsmithの日記 自分探しだと? 貴様はそこにおるだろうが! id:woodsmithさん経由。私も乗っかってやってみました。結果は… 狭ぇ、世界が狭いぞ、俺。「俺、面白いんちゃう?」なんつって吉本なんかに入ったらすぐ潰れ…

人に会う姿勢の4分類−タケルンバ卿日記−

ロードが作った4グループで言うと、「行動力極小、好奇心大−(マイナス)ぐらい」の、中途半端に「要は勇気が無いんでしょ」に該当する人間が一言。 私のブログに何かしらの興味を持っていただいて、アンテナ登録やらコメントやら、トラバやらブクマやら、…

J1第26節 東京5−1磐田 私的雑感

多摩川クラシコからテンションを、コンディションを維持できているのか、そして死に物狂いの元王者の勢いに飲み込まれないか、試合前は結構不安を覚えていましたし、立ち上がりも思ったよりフワッと入ってしまってどうなのよ?と思わなくもなかったですが、…

J1第26節 東京−磐田 私的見方

多摩川クラシコを制して3連勝中の東京。かたや、監督交代という劇薬も効かずに8試合勝ちのない磐田。順位にこそ大きな差はあれど、「上位に食らいつきたい」東京と「降格圏内から浮上したい」磐田にはそれほどモチベーションの差はないはずで、目の離せな…

ネプリーグ ファイブツアーズバギー

今週は2時間スペシャルでバギー(書き問題)です。答えは各問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。

konDO Naoya Official Website Do−number3 近藤直也公式サイト:みなさんのコメント

スタンドから倒れた選手の容態を判別することは極めて難しいですし、結果的に時間稼ぎになるケースもあるために熱くなって「早く外に出せよ!」と叫んでしまうことはあります。私だって、相手のキーマンがアクシデントでいなくなれば、そりゃ「戦力的に優位…

08−09 その12 リバプール−ストーク

先週ベニテス体勢になってから初めてマンチェスター・Uに勝利し、ミッドウィークのCLでもマルセイユ相手に逆転勝利を飾って意気揚々のリバプール。昇格組のストークに対し、格の違いを見せ付けられたかどうか。

お知らせ

先週までこのブログでやっていた競馬予想については、サブアカンウトを取得してこちらのブログに移動しました。引き続きご愛顧のほどをよろしくお願いします。

J1第25節 川崎−東京 私的雑感

まあ、苦しい試合でした。赤嶺の怪我はアクシデントとしか言いようがないですし、今野の退場ははっきり言って厳しすぎるジャッジでしたし。後半は4−4−1のような形にし、DF、MFがガッチリ下がってサイドもしっかりケアしつつも、とにかく中央は割らせ…

「Wiki職人」っているのかね?

昨日のFoot!は亘崇詞さんがゲストで、アルテ高崎の練習の合間を縫って北京へ飛び、アルゼンチンのアミーゴたちに会いに行くという企画だったんですが、その中で神様・ペレから「おはよう」でも「こんにちは」でもなく、「あのね」という日本語を引き出した…

文化祭

心配された台風も寝ている間に過ぎていき、台風一過で晴天に恵まれた文化祭はそれなりに盛り上がったようです。私も勤務の合間を見て少し回りましたが、いわゆるフツーの高校なので目立って何か面白いものがあったわけではないものの、とある部活動の発表会…

J1第25節 多摩川クラシコ 私的見方

柏、大宮相手に連勝を飾り、一時の勝てない時期を脱しつつある東京。なかなか達成できない「3連勝」をかけての相手は川崎、多摩川クラシコです。 エルゴラを買いそびれたのでさっぱり情報のないスタメン予想ですが、以下の通りと見てます。 GK 塩田 DF …

UEFAカップ1回戦 1stレグ結果

過日のプレビューで取り上げた5試合を中心に全40試合をサクッと斜め読みです。

Jリーグ公式サイト:クラブ経営情報:2007年度Jクラブ情報開示資料の概況説明

2007年度の各クラブの経営情報が開示されました。昨年度のデータと合わせて見た印象を幾ばくか。 東京についてですが、残念ながら当期純利益で2億3800万の赤字(ワーストの数字)となってしまいましたが(ワンチョペの影響が大きい?)、純資産が5…

スポーツナビ|森本が初の2得点 イタリア杯4回戦

今季カターニャはFWの柱であるスピネージが怪我でしばらく不在、森本も北京五輪参加が早々に決まっていたなどの理由で若手のFWを積極的に補強したようで、セリエAでの出場機会も得るためには結果を出さなければいけない起用だったようですが*1、見事に…

チャンピオンズリーグ第1節 斜め読み

1日目 結果 2日目 結果

どうでもいい個人的な話

単刀直入に言いますと、当ブログから競馬に関することだけを別のブログにて書きます。というのも、欧州サッカーの感想と競馬予想が重なった日のブログがあまりにも読みづらかったため(たとえば先週の日曜日なんかそう)。そこにさらに出かけた日記とかいろ…

齢を重ねてディズニーへ

今日は小生の27歳の誕生日でございまして、かつハロウィーンのイベントが始まったということで、相方と一緒にディズニーランドへ行ってきました(ちなみに、20日出勤の代休日です)。詳細は相方のブログをご参照いただければと思いますが、まあ〜人の多い…

08−09 その11 ブレーメン−アノルソシス・ファマグスタ

記念すべき今季CLの初戦に選んだのは、密かに好きなクラブである(笑)ブレーメンと、キプロス勢として初出場となるアノルソシス。経験値やネームバリューで言えば圧倒的な差がついてもおかしくない試合だったんですが…