続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省4日目

午前中は私を除く4人が結婚式のDVDを観賞。私は半分照れくさい、半分眠いで2回へ避難したんですが、昨日の疲れが出たのか気がつけば寝てまして、最後日なのに午前中は何もせず終了。午後もメロン、スイカ、とうもろこしを連発で食べつつテレビを見て時…

帰省3日目

夜遅い時間から友達その2(彼女付き)、その3と遊び(カラオケ)に行くことは決まっていたんですが、昼は何も予定無し。どうすっぺか?と考えた結果、職場へのお土産を「立佞武多の館」へ行くこととなりました。 展示室への入館料が600円と結構お高めで…

帰省2日目

この日はテレビの設置+BS接続の工事がそれぞれ午前・午後に入っていたので、一日家でのんべんだらり。テレビは予想通り大の大人4人(私、相方、母親、妹)が揃って感動する画質でした。光の反射で自分の顔をも写りこまないし、どの角度から見ても変わら…

帰省1日目

おなじみ浜松町からの夜行バスで帰り着いたんですが、早朝4時30分に(相方曰く)携帯の目覚ましを設定し、しかもマナーモードにしていないバカのお陰で目を覚まされたのだけは痛恨。と言いながら私も目覚ましが発動しましたが、マナーモードにしていたの…

東京中日スポーツ:栗澤 柏へレンタル移籍 鈴木が新加入:365日FC東京(TOKYO Web)

栗澤僚一選手 柏レイソルへ期限付き移籍決定のお知らせ 鈴木達也選手 FC東京へ期限付き移籍 千葉県生まれで習志野高校から流経大という経歴の栗澤にとっては、地元へのレンタル移籍。今季は怪我の影響や監督の信頼を得るまでには至らず出場機会が限られて…

帰省

明日から31日まで田舎へ帰省します。東京もだいぶ涼しくなってきましたが、さらに涼しい(であろう)北へ行って、短い期間ですが心身のリフレッシュを図れればと。で、実家にはネット環境が無いので、日曜日(ともすれば月曜日)までブログの更新は滞る予…

ワラノート トトロが夏バテにかかったようです

私は全然スタジオジブリの作品を知らない(1作品丸々見たのがもののけ姫だけという、ある種ツワモノ)人間ですが、それでもこの絵のタッチやセンスは素敵すぎるわー。レス774の「飛んだところで 豚は豚だ。」が最高。レス9も好きだなぁ。

青森6、秋田4で分割へ…明治以来、県境未確定(毎日新聞)

へぇ、まだ未確定だったんだ。まあ、確定したことにより交付税が入ってくるというメリットを考えれば、「(当時の)小坂町長が自案より町面積が少なくなるため受け入れず“破談”していた」事が???なわけで、この決定で別に十和田湖の何が変わるわけでもな…

犬飼会長が岡田監督に3つのお願い−サッカー−SANSPO.COM

(1)は分かりますよ、って言うかそうなってくれることにこしたことはないわけで。ただ、(2)と(3)は酷すぎる。(2)の練習公開自体は悪いことだとは思いませんけど、それが人気低迷打破に必要なことだとは全然思わないですし、(3)に至っては意味…

長友 悩んでます W杯アジア最終予選選出:365日FC東京(TOKYO Web)

先日も当ブログで書きましたが、今はスパッと休ませること(数日間オフを与えるとか、練習には加えるけど試合には出さないとか)が第一なんじゃないかと思います。考えすぎてプレーが小さくなったまま起用し続けるよりは、一度心も身体も頭もクリアにして、…

スポーツナビ|中村俊、稲本らを選出 W杯最終予選のバーレーン戦=サッカー日本代表

うーん、こんなもんかなぁとは思いつつも、なんかしっくりこない人選ですねぇ。何が、といわれると困るんですが(苦笑)、なんか足りないんですよねぇ。なんなんだろう、この痒いところに手が届かない感じは。

8/23、24の結果

先週末も出走予定サボってすいません。そして、今週末もサボります。木曜日から田舎へ帰省するもんで。

ネプリーグ ファイブツアーズジェット

今週は(問題)です。答えは各問題の後ろに白文字で書いてあるので、一通り考えたらドラッグしてみてください。涼しくなってきて夏バテも回復傾向、その勢いでゴーゴゴー! ネプチーム(ネプチューン、ハリセンボン) 1 恋人(こいびと) 2 余る(あま−る…

ニュース|ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト|馬場憂太選手の期限付き移籍について

カテゴリに「FC東京」をつけようかかなり迷いましたが、彼はもう他所様の選手なのでつけませんでした。 で、怪我などもあって出番がほとんどなくなってしまったユータがJ2山形へレンタル移籍とのこと。傍目から見れば「都落ち」と言われてもやむを得ないか…

スポーツナビ|北京五輪|北京五輪が閉幕、日本は金9を含む25個のメダルを獲得

北京五輪が終幕を迎えました。期待通りに活躍を見せた選手、期待以上の結果を残してくれた選手、逆に期待に応えられなかった選手、さまざまいると思いますが、4年に1度という稀有なシチュエーションとなる五輪は「体力・気力・技術・コンディション・運」…

08−09 その5 リバプール−ミドルズブラ

ともに開幕連勝を狙う1戦。勝つのはどちらか。

札幌記念 予想結果

1着 ▲ 05.タスカータソルテ 2着 ○ 04.マツリダゴッホ 3着 × 03.フィールドベアー - 8着 ◎ 11.マンハッタンスカイ 9着 △ 07.シルクフェイマス

札幌記念 予想

◎ 11.マンハッタンスカイ ○ 04.マツリダゴッホ ▲ 05.タスカータソルテ △ 07.シルクフェイマス × 03.フィールドベアー

08−09 その4 トッテナム−サンダランド

今季こそビッグ4の一角を崩さんとするトッテナム。ホームで今季初勝利なるか。

J1第22節 東京1−2ベルディ 私的雑感

まずもって幻の2点目から。ルール上今野のポジションはわずかではありますがオフサイドだったようです。ただ、今野のあのリアクションが「プレーに関与した」ものとは絶対に思わないです。GKのブラインドになっていたわけではないし、足を出したわけでも…

J1第22節 東京ダービー Vol.4 私的見方

まあ、四の五の言わずともこの一言だけで十分でしょう。 ヴェルディだけには、負けられない。 …プレビューをサボってるわけじゃないですよ(笑)。注目は、両サイドバック及びカボレのパートナーに誰をチョイスしてくるかですかね。

池上礼一選手 ザスパ草津へ期限付き移籍決定のお知らせ

うおっ、これは意表をつく移籍のお知らせでした。確かに今の東京でボランチが出来る選手は、今野、梶山、羽生、金沢、ブルーノ、下田とたくさんいて、なかなか出番が巡ってきませんでしたからね。半年ではありますけど、タフなJ2で揉まれてまた戻ってきて…

東京中日スポーツ:えっ、追加招集?:記者ブログ:365日FC東京(TOKYO Web)

例え肉体的には大丈夫だとしても(実際は「疲れてなんかいられないよ!」という言葉の使い方、強がっているあたりを見れば、結構しんどいと思うんですが…)、あの北京の惨敗からすぐに切り替えてA代表でプレーしなければいけない精神面の疲労度は推し量って…

北京五輪 そろそろ終わりの日

もう何日目かよく分かりません(苦笑)。今日は女子球技の大一番、ソフトボール決勝とサッカー3位決定戦を観戦。なでしこジャパンの試合を録画し、ソフトボールの試合をリアルタイムで見る形にしました。 結果としては悲願の金メダル獲得なったソフトボール…

J-CASTニュース:ギネス1位「羞恥心」上地ブログ 更新ストップに噂飛び交う

ブログに飛んでみたら、確かにコメントが2万件超えてた(苦笑)。しかし、ブログをちょっと休むだけでこれだけの反響があるんですから、人気者は辛いですねぇ。気を張りすぎて倒れないように、そして、使い捨てられないように頑張っていただけたら…って、こ…

スポーツナビ|マンUのシルベストルがアーセナルへ

アーセナルがここに来て30代のDFを補強ですか。現在の両サイドバックのファーストチョイス(右:サニャ、左:くりし)のバックアップに不安があり、その上で放出する可能性があるジャスティン・ホイトの穴埋めという合わせ技での補強かもしれませんが、…

サッカーブログで使ってはいけない12の言葉|picture of player

確かに、どれも便利な言葉なので私も無意識に使ってる節はあるなぁ。私は「後から読んで、自分自身が分からない言葉・表現」だけは使わないように努力してますけど、必ずしもその基準がココに来て読んでくれる方の基準と一致しているかは分からないので、そ…

ライスシャワーを思っていた自分を思う

そんなオリンピック中継の最中(ソフトボール終わりぐらいだったと思いますが)、ザッピングしてたらフジテレビ系の「ベストハウス1・2・3」でライスシャワーが取り上げられていました。

北京五輪…何日目?

かどうかはさて置いて、今日は一日夏休みで家にいたので、ダラダラといろんな競技を観戦。 ただ、この日の一番は何と言ってもソフトボールでしょう。正直オリンピック以外でソフトボールの試合にお目にかかる機会は、残念ながらほぼありません(スカパー!で…

夏休使って、ディズニーシー

と言うわけで、行ってきましたディズニーシー。現在は夏のイベント「サマースプラッシュ」が開催中で、その様子と「ボン・ファイヤーダンス」を見ることが主な目的でした。道程はまた相方がまとめてくれると思うので、そちらをご覧ください(後日up)。私は…