続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第27節 千葉3−2東京

試合の入りは東京の方が良くて、早々にシュートまで持っていけるシーンがあったんですが、誤算だったのは「千葉が予想していたよりも早めに巻を狙って蹴ってきた」(ヒロミ)点。前回の対戦の反省に立ってかどうかは分かりませんが、それにより東京のプレス…

今日の結果

雨凄かったですね。

今日の予想

OP特別が2鞍ありますが、今日はG1に集中。

今日の結果

お出かけから帰宅後、レース見ました。

今日の予想

今日は重賞2つ+2歳OP2つと盛りだくさんです。ただ、間もなく出かける準備を始めるため、印と短い予想のみですいません。

J1第27節 千葉−東京 プレビュー

さ、気持ちを東京にスイッチして、週末のプレビューです。今週末の相手は千葉。ともに降格の影におびえながらも、ここ最近は奮起して4連勝中。どちらが連勝を伸ばし、残留を確たるものにするのか。エルゴラでは「ザ・ミドル天王山」というたいそうなフレー…

川淵、鬼武、犬飼の三人はサッカーの敵 - 昨日の風はどんなのだっけ?

こりゃ参った。「死人に鞭打つ」とはこのことでしょうか? 川淵、鬼武はともかく*1、犬飼までこの手の発言をしたのは本当にガッカリ。浦和の社長時代にもし同じようなシチュエーションが襲ってきて、同じような手立てを講じて、同じように上から批判されたら…

ラグビーW杯 日本12−12カナダ

ここで得た勝ち点2は決して軽いものではありません。(さほど大きな影響は無いかもしれませんが)最下位を免れるための貴重な勝ち点になるかもしれません。けれど、フィジー戦とはまたちょっと趣の違う「勝てた試合なんじゃないか?」というモヤモヤ感が心…

ブンデス、ゲッツ!(懐かしいなぁ、岩佐徹さんの「リーガ、ゲッツ!」)

今週はイタリア、ドイツでミッドウィークにリーグ戦が行なわれ(その他の主要国はカップ戦)、スカパーでもセリエAの試合が生放送されましたが、ラグビーW杯のリピート放送を見て25時に就寝したため、さすがに起きれずに断念。フィオレンティーナ−ローマ…

全開

今朝の通勤電車の車内での話。私と同じ駅から乗車したとある中学生2人組。同級生らしき雰囲気を漂わせていましたが、聞いてると片方の少年(A君としましょう)がかなりの割合で会話を主導していて、特にゲームの話になると、もう片方の少年(B君としまし…

痛いニュース(ノ∀`) : 【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」 - ライブドアブログ

あはは、おもしろーい(棒読み) 冗談。全然笑えない。もう朝日は終わったね。まあ、そんなのとっくに分かってたことだけどさ。今後朝日新聞、ニッカンスポーツ、テレ朝の報道番組については完全スルーで。こういうネタで取り上げることはあるかもしれません…

目的地はいずこ?

私は通勤にバスを使っているのですが、今朝の運転手さんは経験が浅い方だったのか、赤信号で止まった際に、どうやら(電気系統まで含めた)エンジンを完全に切ってしまいました*1。そのせいで、車内の前方にある停留所表示及び金額表示が完全にリセットされ…

07−08 その15 リーガ・エスパニョーラ バジャドリード−レアル・マドリー

昇格組のバジャドリードがカーサに好調なスタートを切ったレアル・マドリーを迎えての1戦でした。

07−08 その14 プレミアリーグ マンチェスター・U−チェルシー

モウリーニョ退団と言う衝撃的なニュースを発したチェルシーがマン・Uのホーム、オールドトラフォードへ乗り込んでのビッグマッチでした。

07−08 その13 セリエA ローマ−ユベントス

今年のセリエA最初のビッグマッチ。かなりの数のファンも詰めかけ、熱い戦いが期待されました。

ネプリーグ ファイブツアーズ

はい、今日もスペシャル番組のためお休みです。HEY×3じゃ仕方ないか。

J1第26節 東京2−0清水

6/20甲府戦以来、およそ3ヶ月ぶりの味スタでの勝利は、チーム初の(引分けなど挟まない形での)4連勝。これで順位も10位へ浮上しました。 とはいえ、勝負の分かれ目は紙一重。20〜30分に訪れたピンチで一つでも決められていたら、果たして勝てて…

今日の結果

東京戦の感想の前に競馬から。まあ、大きく外したんですけどね!!!

07−08 その12 リーガ・エスパニョーラ バルセロナ−セビージャ

意外と早起き出来たので、味スタへ行く前に録画したものを観戦。そもそも、版権元の都合がつくかどうかが一番心配だったわけですが(苦笑)、無事放送してくれてとりあえず一安心でした。さて、試合。

今日の予想

今日は味スタへGOなもんで、この時間にもうupします。本当はパドック見て判断したい馬がいるんだけどねぇ。

今日の結果

ハリー・ポッターを見て帰ってきたわけですが…

今日の予想

今日はオープン特別以上のレースはありませんが*1、何もやらないのも寂しいので、中山、阪神のメイン(準オープン)を軽く遊んでみようかと思います。 *1:中山4Rに障害オープンはあるけど。

痛いニュース(ノ∀`) : 【光市母子惨殺】 元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」…弁護団、涙で「こんなに胸を張って弁護できたことはない」 - ライブドアブログ

「事件と向き合うことができず、(真実を)言えなかった。(今法廷で)述べたことは真実です。」 「亡くなった2人のことを考えると、生きたいとは言えません。よければ生かしていただきたい。」 「拘置所で本村さんに会いたい。謝りたい。会えるような自分…

J1第26節 東京−清水 プレビュー

3連勝中の東京対6連勝中(しかも4試合連続無失点中)の清水という、傍目に見ても興味がわきそうな好カード。東京は更なる順位アップ、清水はかすかに可能性を残している優勝に向けて負けるわけにはいきません。東京の前節は、梶山不在の痛さを感じさせる…

モウリーニョ時代、ついに終焉

噂はかねがねありましたが、ここ3試合が2分け1敗、しかもローゼンボリにまで引き分けたこのタイミングで退任(一部では解任とも)ですか。リバプール、アーセナルが好スタートを切り、マンチェスター・Uも怪我人が戻ってきて調子を上げつつある中で、チェ…

07−08 その11 CLグループリーグ レアル・マドリー−ブレーメン

いよいよ開幕したチャンピオンズリーグ。オープニングマッチに選んだのは、今年ブンデスの放送がなくなって、様子が文字情報でしか伝わってこないブレーメンの試合。シャルケ−バレンシアと悩みましたが、相手がレアルということでこちらを選びました。

クラブ収支開示

Jリーグは毎年クラブの収支(経営)状況を開示しているわけですが、2006年度の情報が以下のとおり開示されました。http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/keiei.html http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/2006-7/pdf/club2007.pdf(PDF形式での一…

女子W杯 日本0−2ドイツ

圧倒的な体格、スピードの差を埋めることが出来ないまま敗戦。確かに、これまでのドイツ戦と見比べれば本当に健闘したと言えますし、チャンスも作っていました。守備陣もGK福元の神懸かったセービングを中心に、「粉骨砕身」という言葉がぴったりなほど戦…

ネプリーグ ファイブツアーズ

今週も放送なし(世界柔道のため)。つまんねーの。 あ、でもヤワラちゃん「ママでも金」オメ!オリンピックも期待してます。

今日の予想 エルムS

うひゃー、全敗の恐れすら出てきたよ。久々に全レースやると、慌しくて集中できないもんだねぇ。