続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第18節 鹿島1−2東京

帰って来てから、録画したスカパー!での映像を見ました。 前半はただ一言、酷い出来でした。藤山に高い選手(今回は田代)をつけてこられるのはもう想定内なのでともかく、その処理が上手くいかなかったり、セカンドボールをほとんど拾うことが出来なかった…

ディズニーランド

今日はディズニーランドへ行ってきました。帰り際にざっとにわか雨は振りましたが、ほとんどの時間は晴れすぎず曇りすぎず、暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい一日になってよかったです。 今ランドはスティッチのイベントをやっているのですが、イベントの一企…

メイショウサムソンの鞍上は、結局武豊J

個人的な勝手な想いは届かず、凱旋門賞でのメイショウサムソンの鞍上は武豊Jに決まりました。私はかねてから乗り替わり反対の立場をとってきたので、ものすごく残念です。 だからといって「これでサムソン応援するのやーめた」とか、万が一いい結果が得られ…

喉痛し

風邪などによる喉の腫れ、ではなく、のどちんこの横っちょ辺りに口内炎的なものができてしまい、つばを飲み込むだけでも結構な痛さです。で、結局のどのあたりの痛さ(炎症)だから、なんだか風邪っぽい症状も少し出てきたし。 こんなとこ噛むわけないし、そ…

ハーフ&ハーフ

今日は用事があって立川の高島屋へ行ってきました。ついでだから晩ご飯も立川で食うか、ということになり、9階のレストランフロアへ。最後の最後までそばかパスタどちらにするか悩みましたが、結局パスタ(洋麺屋五右衛門)を食べることに。 結構いろんなメ…

クリス・ベノワ死去

昨日は気がつかなかったのですが、今日いろいろサイトを回っていたら、ベノワが亡くなったと言う衝撃的な文字が目に飛び込んできました。いくつかのソースを載せます。WWE | トップページ WWEスーパースターのクリス・ベノワが死去、一家全員遺体で発見。 | …

ネプリーグ ファイブツアーズ

女医が何でバラエティに出る必要がありますのん?と疑問などなるどです。 答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、松尾貴史、湯浅卓) 1 反省(はんせい) 2 逃れる(のが−…

今日の結果

阪神11R 宝塚記念 1着 ▲ 06.アドマイヤムーン 2着 △ 17.メイショウサムソン 3着 ◎ 05.ポップロック 4着 … 09.アドマイヤフジ 5着 … 13.ファストタテヤマ 勝ったのはアドマイヤムーン。道中は後方から5番手辺りで、前にメイショウサムソン、後ろにポ…

今日の予想

さあ、前半戦の大一番、宝塚記念です。雨の具合が何とも悩ましく恨めしい感じではありますが、予想です。

J1第17節 G大阪6−2東京

アウェイで開始15分で2−0。もうこれ以上ない展開に「もしかしたら、G大阪のホーム無敗記録を止めるのはウチかも」という期待感が高まりましたが、終わってみれば…。悔しいを通り越して、哀しく、呆れてしまいました。 嫌な予感は、2−0となってからす…

J1第17節 G大阪−東京 プレビュー

水曜日の甲府戦はしぶとく勝利した東京。今の中位グループは1つの勝敗でガラッと順位が入れ替わる状態にあり*1、何とか勝ち点を奪って上位進出を目指したいところ。そんな中で迎える相手が、首位ガンバ(アウェイ)。何て巡り合わせの悪い…と悲観するのはや…

珍しく、少し真面目に

gooスポーツにこんなコラムが。http://number.goo.ne.jp/others/column/20070620-1-1.html 私はことスポーツに関しては、CSとNHKぐらいしか信用していません。様々な縛りがある民放が作るスポーツコンテンツにはもはや限界があるし、アナウンサーの絶叫…

J1第16節 東京2−1甲府

是が非でも勝ち点3が欲しかった試合。そういう意味では先制し、追加点を挙げ逃げ切った今日の試合は満点だと思います。まあ、ノブオさんあのカウンターのシーンは決めてくれよ!とか、点取られてからバタバタしすぎだよ!とか、リチェ何のために出てきたの…

J1第16節 東京−甲府 プレビュー

何か心にすごく重いものを残した浦和戦から中2日。気持ちは晴れませんが、それでも試合は待ってくれません。今日は数少ない下の順位にいる甲府が相手。やってるサッカーの質、ブレないチームの質は甲府が上に見えてしまいますが…。 まあ、それは置いといて…

アジアカップ2007予備メンバー発表

まあ、これまでの招集状況を鑑みると、特に驚くべきところはないかと。強いてあげれば、伊野波(東京)と前田(磐田)。伊野波は確かに不振の続く東京の中にあって、ボランチに移ってからの安定感はそこそこかな?とは思いますが、今野、啓太君、阿部、橋本とボ…

ネプリーグ ファイブツアーズ

そんなショボーンな日ですが、このコーナーはやりまっせ!気を取り直していきまっせ! 答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、坂東英二、優木まおみ) 1 株主(かぶぬし) …

J1第15節 東京0−2浦和

ぐうの音も出ない、わけではない完敗。この中途半端なもやもやした結果をどう捉えたらいいのか、かなり難しいところです。そんな中で感じたのが「個の力量差」の違い。 「ワシントンが引き出すのがうまかった。先取点を奪われた場面では、簡単に前を向かれた…

今日の結果

味スタより戻ってまいりました。気力・体力ともに尽きているので、結果だけ簡単に。

今日の予想

さ、その前に今日の予想です。今日はマーメイドS。ハンデの牝馬限定重賞、一筋縄に行くかどうか。

J1第15節 東京−浦和 プレビュー

さぁ、年に一度、味スタがパンパンになる日がやってきました。 14節終了時の順位こそ大きく離れていますが、前節の東京の戦いは素晴らしいものでした。「あの戦いが本物なのか」−どのメディアでもそのように書かれているこの1戦。浦和相手に同じような戦…

衣装合わせ

今日はアンバサダーへ、式と披露宴の際の衣装合わせに行ってきました。私も相方さんもいろいろ着たのですが、これがまたアッサリと決定。私と相方の意見が一致したのが要因ですが、これほどまでにスパッと決まるとは思わなんだ。どんなのをきるのかは内緒で…

P−1グランプリ07

グリーンチャンネル(というかRIDE ON 22)&JRA-VAMプレゼンツのPOGであるP−1グランプリ07が今年も開催されます。記念すべき第1回となった昨年も参加していましたが、成績は…晒すまでも無いということで(苦笑)。頭数だけで言うと、 勝ち上がり 10…

故郷は遠くにありて思うもの

ネットをうろうろしていたら、ご当地の踏み絵なるものが。読んでみると、たまに見かける「故郷あるある」みたいな感じなんですが、その数が結構豊富。「これはもう読むしかないべ」と言うことで、我が故郷・青森のチェックを見てみました。 チェックの数は、…

ACL組み合わせ決定

川崎の相手はイラン(セパハン)ですか。イランまで行くのは並大抵のことではないですが、それでも仕事投げ打って突撃する川崎サポはいるんだろうなぁ。そういう方は心から尊敬してしまいます。しかも、セパハンに勝っても、UAE(アルワハダ)かカタール…

北京五輪最終予選組み分け決定

日本はサウジアラビア、カタール、ベトナムと同組。サウジは正直嫌ですが、オーストラリアと一緒にならなかったのはホッと一安心。で、日程についてみてみると、 8/22 ベトナム(H) 9/8 サウジ(A) 9/12 カタール(H) 10/17 カタール…

菊地、逮捕

こんなことで才能潰しやがって、ばかやろう。

ブログ集

で、「山本さんってブログを書いていたんだなぁ。その他のグリーンチャンネル出演者の人達はどうなんだろう?」と思って、せっせとググってみたら、以下の人たちが書いていました。防備録的に載せときます。

トランジスターグラマー

須田鷹雄さんのブログ(6月12日)&山本潤さんのブログ(6月12日)にて、競馬とは全く関係ないけど、なんだか興味を引く記事が。単刀直入に結論から言うと、私は「ガリガリ<プニプニ」派ですし*1、山本さんご本人と直接お会いしたことがないので何と…

東京競馬場訪問 後記

去る土曜日に東京競馬場へ行って来たことは当ブログでも書きましたが、その時は馬券成績のみの記載。その他いろいろ回って思ったことももちろんあったので、今更ながら時系列で。

ネプリーグ ファイブツアーズ

今日は特に前フリありませんw 答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、小倉優子、武蔵) 1 惑星(わくせい) 2 備える(そな−える) 3 田園調布(でんえんちょうふ) 4 …