続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネプリーグ ファイブツアーズ

今日は「ジャンクスポーツナイター」のためお休み。ちぇっ。

東京ディズニーシー

今日は相方さんの誕生日祝い+春のスペシャルイベントを見にディズニーシーへ行ってきました。夏日となった好天にも恵まれて*1、今回も大いに楽しめました。ダッフィー君との写真を撮れなかったのが、唯一の心残りでしょうかね。 *1:日が暮れてから急に寒く…

今日の結果

京都11R 天皇賞・春 1着 △ ⑥メイショウサムソン 2着 △ ⑯エリモエクスパイア 3着 ▲ ⑫トウカイトリック 4着 ○ ⑧アイポッパー 5着 ▲ ⑩トウショウナイト 11着 ◎ ①マツリダゴッホ 完敗。2日連続ノリさん本命でともに11着…まあ、こんなこともあります…

今日の予想

今日は伝統のGⅠ、天皇賞・春です。好天に恵まれて何より。これで当たればさらに何より。

J1第8節 神戸0−0東京

ストレスフルな試合でした。あの誤審が無ければ何の収穫も無い試合になっていたところ。勝ち点1を手にしたのを細々と喜ぶしかないのか。寂しすぎるぜ。 で、何がストレスかってのを素人なりに言わせてもらえば、 ・ルーカスとワンチョペが近すぎ。同じぐら…

今日の結果

特にコメント無く結果だけ。すいません。

今日の予想

今日の重賞は青葉賞。ダービーへ繋がるレースになるでしょうか?あと、今日は印と買い目だけです。すいません。

J1第8節 神戸−東京 プレビュー

前節ようやくリーグ2勝目、ホーム初勝利をあげた東京。連勝目指して、明日はアウェイへ乗り込みます。 東京はここ3試合徳永、今野、藤山、金沢のバックスに浅利、福西というボランチの形で1失点と守備面では安定感が出てきています。さらに茂庭がここ8日…

早2年

JR西日本福知山線の脱線事故から、昨日で2年がたちました。林浩輝さんのように、私たちには決してはかることの出来ない苦しみと努力で、懸命に生きていこうとする方がいる一方、こんな輩もいたようで。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-000000…

我那覇…

「正当な医療行為以外の静脈内注射禁止」という今季からのルールをクラブ側が選手に徹底できていなかったのか、はたまた我那覇がこのルールを失念したのか、それとも分かってやってたのか。いずれにせよ、残念は残念。浦和をアウェイで破り、今日のACLも…

ウオッカの目指す道

ソースとしたスポーツ報知では「直前まで考えたい」とのことですが、とある競馬系サイトでは「オーナーも僕も考えは同じ。恐らくダービーを使うことになると思います」という角居調教師の発言が載ってました。ま、はっきりしたことは正式発表を待つのみです…

ネプリーグ ファイブツアーズ

そんな中村様も、是非漢字を見て日本を思い出してくださいwww なお、答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、安田美沙子、東原亜紀) 1 努力(どりょく) 2 尾瀬(おぜ…

大したもんです

スコットランドはセルティックが連覇達成。しかも、中村俊輔はプロサッカー協会MVPと年間ベストゴール賞も獲得ですか。大したもんです。ホント、昨年の6月には想像だにできなかったほどの活躍ぶりでした(9割皮肉)。ただ、昨日の試合もあの場面でFK叩…

今日の結果

東京11R フローラS 1着 ◎ ②ベッラレイア 2着 ○ ③ミンティエアー 3着 △ ⑩イクスキューズ 直線向いた時は「これは秋山やっちまったか!?」と思ったんですが、ものの見事に差しきってしまいました。数年前のシーザリオ@オークスを少し思い出してしまい…

今日の予想

今日の重賞は2レース。ともに難解ですが、とにかく当てたいっす。

J1第7節 東京1−0横浜FC

前半のカズのシュートが決まらなくて本当によかった〜、と言うのが偽らざる感想です。 まあ、それはともかく、内容的にはまだまだ「満足したなぁ」と言えるものでは無かったですが、2試合無失点に抑えたのは収穫ですし、ワンチョペが徐々に上がってきている…

今日の結果

福島11R 福島牝馬S 1着 … ⑭スプリングドリュー 2着 … ⑩フラッグシップ 3着 ◎ ⑯ヤマニンメルベイユ ダイワパッションはさておいて、うまく逃げ体勢に持ち込んで、4角2番手で直線に入ったヤマニンメルベイユでしたが、最後はすこし早めに動いた分(後…

今日の競馬

熱発明けでそこまで惹かれるレースが無いのでやめようかと思いましたが、とりあえず重賞は買っとこうと言うことで、福島牝馬Sを少し。

風邪引いた

久々に38度台後半まで熱が上がってヒーコラヒーコラ。仕事を時間休で休んで病院行ってみたら、「症状がインフルエンザっぽい」と言うとで、人生初のインフル検査。綿棒を鼻に入れて検査するってのは知ってましたが、長い綿棒を顔に対して垂直に入れるだな…

ジョッキーマスターズ確定

乗り馬もそうですが、勝負服がそそられまくり。中野栄治さんがアイネスフウジンの服着て逃げるところに、いやいや譲らずに松永幹夫さんがイソノルーブルの服着て競りかける、なんてことがあったら、それだけで膝崩れそう(笑)。これは相当見に行きたいです。…

出遅れ気味に2題

まずは多摩川クラシコ。私は古株ではないので、J2時代の因縁といいましょうか、お互いの絡み合いは全く知りません。なので、「いきなりクラシコって(苦笑)」という感は拭えませんが、良きライバルとしてこれから相見えていけたらいいかと。ただ、今のとこ…

久々に

朝起き上がれず、一日ノックダウン。結局、床から出たのが3時でした。ふぅ〜、久々にアカンかったわぁ。

ネプリーグ ファイブツアーズ

ユースケ、代表もいいけど、ここらで漢字の勉強だ!(なんでwwww) なお、答えは各漢字のあとに白文字で書いてありますので、一通り考えたらドラッグしてみてください。 ネプチーム(ネプチューン、山崎邦正、ほしのあき) 1 素足(すあし) 2 根本的…

代表候補ミニキャンプメンバー発表

うーん、しっかりとJを見てなければ選べない人選なんでしょうね。でもオシム監督は一貫して「見てみたい選手は呼ぶ」方針な訳で、多少の驚きはありましたが、至極真っ当な選出だと思います。少なくとも前のお方よりは(しつこいw 東京からは今ちゃんが再選…

J1第6節 大分0−0東京

とてつもなく評価が難しい試合で、あえて一言で言えば、良くも悪くも「負けない試合」をした印象。私は「今は守備をしっかりと整えて失点を抑え、少ないチャンスの中でしぶとく勝っていくしかない」と印象を持っている中で、その面から見ればこの日の策は悪…

今日の結果

冷静に振り返っていられる感じではありません。ただ、爆笑問題の田中さんが東スポ誌上で馬単、3連単をぶち当てていて、上には上がいるなぁ、って感じです。

今日の予想

さて、皐月賞です。しかし、難しいわ。

今日の結果

中山11R 中山グランドJ 1着 ○ ⑨カラジ 2着 ▲ ⑬リワードプレザン 3着 △ ④メルシーエイタイム 4着 ◎ ⑦スリーオペレーター 5着 △ ⑥ストームセイコー 馬券は痛恨の縦目でもんどりうってますが、レース自体は面白かった〜。アグネスハットがまたしても第…

今日の予想

先週は桜花賞でスパークしましたが、今週はどれも難しい。特に明日の皐月賞は難しいわぁ。

何チャンス?

話し変わって、職場の話。 今の職場も4年目になり、大概のことは知っているつもりでしたが、今日になって新たに判明した出来事が一つ。皆さんは読売写真ニュースというものをご存知でしょうか?詳しくはサイト内を見ていただくとして、たま〜に駅構内なんか…