続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/12/2 本日の予想

 昨日は木っ端微塵。箸にも棒にも引っかからない予想になってしまいました。今日こそは~。

 あ、今日はちょっと時間がなかったので、予想コメント短めです。

  

阪神2R 2歳未勝利(ダ1200m)

 ◎ 13.ハチヨウ

 ○ 03.ピースプレイヤー

 ▲ 12.オースミヌーベル

 △ 08.ヴィエントフレスコ

 △ 01.ナムラシェパード

 危 05.キングオブコージ

 ◎ハチヨウは距離短縮になりますが、きょうだいの良積がほぼすべてマイル以下。短い距離でピリッと走れれば。

 推定1人気キングオブコージは、調教の動きは良かったようですが、ロードカナロア×Galileoで前走ダ1200m5着ながら1人気は、正直買いづらいですね。

 

 

阪神12R 3歳上1000万下(芝1200m)

 ◎ 08.ウィズ

 ○ 15.メジャーレート

 ▲ 16.トンボイ

 △ 06.メイショウシャチ

 △ 10.スペードクイーン

 危 03.ブレッシングテレサ

 ◎ウィズは現状阪神が最も合っている印象で、1分8秒台前半の決着なら対応可能。昨日の阪神芝はディープ系&ブラックタイドがまとめてきていましたが、当馬は父ブラックタイド

 推定1人気ブレッシングテレサは近走好調も、もし前走と同じ競馬をしてしまうと、阪神コースでは届かない印象も。

 

 

 中京11R チャンピオンズC(G1)

 ◎ 09.サンライズソア

 ○ 02.ルヴァンスレーヴ

 ▲ 08.ケイティブレイヴ

 昨日の中京ダートは逃げ天国。モレイラJがどういう競馬を選択するか分かりませんし、内にも前に行きたい馬がいますが、恐らく逃げられるであろうサンライズソアが本命。相手も能力は断然のルヴァンスレーヴ、前走見直したケイティブレイヴを素直に信用。まあ、あまりやる気はありません(苦笑)