続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/9/29 本日の予想

 台風が接近しており、馬場状態が何とも読めない週末~

 

阪神4R 3歳未勝利

 ◎ 05.サハラデザート

 ○ 02.ブライトパス

 ▲ 07.ゴールドホイッスル

 △ 16.リリアンローズ

 危 09.メラナイト

 阪神ダート1400m戦。未勝利戦はいよいよ終わりが近づいていて、狙った条件が外れてそれでも出走パターンも多いところ。

 で、8時現在1人気の09.メラナイト(父ハーツクライ×母父ブライアンズタイム)。兄にダートで4勝のマノワールがいる血統ですが、マノワールは父ゴールドアリュール。また、距離が1800mや2000mならまだしも、1400mはこの血統には合わない印象もあり、ここは嫌ってみたいところ。

 ◎サハラデザート(父ワイルドラッシュ×母父フレンチデピュティ)。前走は初の1700mでバテてしまいましたが、今回は距離短縮で得意の舞台。ルメールJとのコンビ復活もプラス材料。

 ○ブライトパス(父ロードカナロア×母父アグネスタキオン)。ここまで芝・ダート両方で安定した走り。2走前のダート1400mでは6着に終わりましたが、差し決着の番手追走ならやむなし。湿ったダートでスッと先行できれば。

 ▲ゴールドホイッスル(父ゴールドアリュール×母父スウェプトオーバーボード)と△リリアンローズ(父ゴールドアリュール×母父ブライアンズタイム)。いずれもゴールドアリュール産駒で、先週日曜の同舞台2レースはともに勝ち馬がゴールドアリュール産駒。