続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/7/8 本日の予想

 七夕の願い事?夏競馬で1度でも的中することです!

 

福島11R 七夕賞(G3)

 ◎ 06.サーブルオール

 ○ 03.マイネルフロスト

 ▲ 11.マイネルミラノ

 ☆ 07.ワンブレスアウェイ

 △ 02.キンショーユキヒメ

 △ 10.レイホーロマンス

 △ 05.マイネルサージュ

 本命はサーブルオール。今年に入って条件戦を連勝し、前走エプソムCで初重賞挑戦。ハービンジャー産駒にとってはマイナス材料となる距離短縮ながら4着と頑張りました。ここは斤量1キロ減で距離延長。また、母系にミスプロの血があるのもこのレース向きですし、テン乗りの戸崎Jがスムーズに導ければ。

 ○マイネルフロストは昨年2着。その時とは若干馬場状況が異なりますが、新潟大賞典は前残りに泣いて、逆にエプソムCは差し決着に泣いて掲示板を外していますが、流れと位置取りが噛み合えば全く見限れないかと。

 ▲マイネルミラノは恐らく逃げられるメンバー構成。鞍上は逃げ・先行に定評のある田辺J。ラフィアンの馬に乗るイメージはほとんどありませんが、前走一叩きされて上積みがあり、スイスイいければここでも。

 ☆ワンブレスアウェイはスタートで後手を踏まなかった前走で2着と好走。ここもスタート次第ですが、ポンと出て気分よくいければ。△では…特に推しはなし。プラチナムバレットはここ3戦が案外な内容で、トップハンデ。しかも、このレースで1つ要求されるマイル経験がなく、2人気なら消しで。

買い目 馬連 ◎-○▲☆

    3連複 ◎-○▲- ○▲☆△

    3連単 ◎⇒○▲☆⇒○▲☆

 

 

中京11R プロキオンS(G3)

 ◎ 06.インカンテーション

 ○ 07.キングズガード

 ▲ 05.ルグランフリソン

 ☆ 08.ドライヴナイト

 △ 02.ドリームキラリ

 △ 03.ウインムート

 △ 11.ナムラミラクル

 本命はインカンテーション。1400mは初めてですが、フェブラリーSのレースぶりを見れば追走に苦しむことはない印象。むしろ、芝スタートでもダッシュが利くので、そこで先手が取れれば4、5番手追走になるかと。そうなれば、このメンバーなら一枚上でしょう。血統も父エーピーインディ系。かっ飛ばしての粘り合いなら。

 ○キングズガードは連覇を狙っての参戦。展開次第な馬なので出たとこ勝負ですが、自分のレースをしてどうなるかだけ。大負けは想像しづらいところ。

 ▲ルグランフリソンは芝の1400mでも勝ち鞍があり、芝スタートの高速ダートは一番向いていそうなシチュエーション。福永Jとは2走前に勝っていて、そのときと同じ競馬ができれば。

 ☆ドライヴナイトは決して逃げなければいけないタイプではなく、この枠なら内で行きたい馬を行かせて追走でも問題ないかと。ちなみに、キングズガード、ドライヴナイトは父エーピーインディ系、ルグランフリソンはミスプロ系。ここは父米国型に期待です。

 △ではナムラミラクル。前走の内容はかなり味があり、ここでいきなりがあるかは分かりませんが、いずれ重賞を勝てる馬かなぁと。

買い目 馬連 ◎-○▲☆

    3連複 ◎-○▲- ○▲☆△

    3連単 ◎⇒○▲☆⇒○▲☆