続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/3/4 本日の結果

 土曜日は本命馬シンガリ負け続出。日曜日は果たして?

 

 中山11R 弥生賞(G2)

 1着 ○ 09.ダノンプレミアム

 2着 △ 08.ワグネリアン

 3着 ◎ 03.ジャンダルム

 

 馬券 ハズレ

 収支 -2,000円

 チューリップ賞では2歳女王ラッキーライラックが完勝でしたが、こちらも2歳マイル王者ダノンプレミアムが完勝。レースは見た目縦長でしたが、1000m通過が1分1秒5とややスロー(前日の3歳未勝利が1分1秒7)。その中で、慌てず騒がず前との距離を詰め、内をあけて馬場のいいところを選ぶ余裕すらあり。追われてからの伸び脚も見事で、最後は追いを緩めるほどでした。これで、皐月賞単勝1倍台もほぼ確定。いやー、強い。

 2着ワグネリアンと3着ジャンダルムの着差は、先に追いかけたかどうかだけ。あと、やはりジャンダルムは2000mだと気持ち距離が長い印象も受けました。いずれにせよ、4着サンリヴァル含めて皐月賞でダノンプレミアムに勝つイメージが湧かず、勝負付けありでしょうか。

 

 

阪神2R 3歳未勝利

 1着 ○ 04.ウインヒストリオン

 2着 … 13.オメガプランタン

 3着 △ 02.ミキノトムトム

 5着 ◎ 10.アメリカズハート

 

 馬券 ハズレ

 収支 -2,000円

 本命アメリカズハートは内の出が早かった馬にハナを譲りましたが、個人的にはちょっと不満。行ってたらどうなったかは想像の域を出ませんが、今日に限れば番手に控えてこの馬の持ち味は出ませんでした。全体も、自信を持って消したオメガプランタンに走られてドモナラズ。

 

 

 阪神12R 4歳上1000万下

 1着 … 02.ブランメジェール

 2着 … 06.コンクエストシチー

 3着 ◎ 10.イイデファイナル

 

 馬券 ハズレ

 収支 -2,000円

 1人気モンテヴェルデは読みどおりダート替わりが向かずに馬群に沈みましたが、もう1頭嫌ったブランメジェールが抜群のダッシュから後続を離す逃げを打ち、最後まで粘って逃げ切り勝ち。こういうタイプがバタッと脚止まって…が阪神ダ1400mの特徴なんですけど、それを跳ね返すレースぶり。素直に、恐れ入りました。