続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/2/12 本日の予想

 3日間開催の最終日…ですが、小倉競馬は降雪の影響により中止。まさかの東京1場開催です。こうした時って、プレイヤーのお金が全部1点に集中し、新聞紙上の人気馬がより人気馬になる傾向も。今日はこのあと東京競馬場へ赴くので、その隙を上手くつけたら。

 

 

東京11R デイリー杯クイーンC(G3)

 ◎ 06.テトラドラクマ

 ○ 10.マウレア

 ▲ 01.ナラトゥリス

 ☆ 11.ライレローズ

 △ 02,05,09,12,13,14

 本命はテトラドラクマ。父ルーラーシップ×母父ファルブラヴですが、このレースは近年父か母父にノーザンダンサー系の血を持つ馬が好走していて、母父ファルブラヴで条件に該当。また、昨日の共同通信杯で父オウケンブルースリのオウケンムーンが勝ったのを筆頭に、欧州型ナスルーラ系の血を持つ馬が走りやすい馬場になっていて、父母父トニービンでこれまた該当。 

 前走フェアリーSは3コーナー5番手で競馬をして6着でしたが、掲示板はすべて3コーナー8番手以下の馬で展開向かずなものだったので度外視可能。内枠も利して、2走前のように3,4番手から積極的に競馬できれば巻き返し必至どころか、粘り込み勝利もあると見ます。

 相手は○マウレアほぼ1頭で。血統に筋があり、しっかりとした脚を使えることは見せています。馬券的に、差しきれず2,3着…でお願いしたいんですが果たして。

 穴でちょっとだけ楽しみたい2頭。▲ナラトゥリスは◎テトラドラクマと同じ父ルーラーシップで、前走マウレアから0秒1差の3着。その前走は欧州型にとって不得手な距離短縮。今回は同距離。どん詰まりも覚悟で内にこだわってくれたら。☆ライレローズは母母父、父母父いずれも欧州型ナスルーラ系。前走は差しに回りましたが、本来は前でも競馬できるタイプ。昨日重賞制覇した北村宏Jの勢いも買って。

 あとは人気馬をダラダラと押さえて。馬券は◎テトラドラクマ1着で、○マウレアがちょい届かず…な3連単と、お遊びワイドを。

買い目 ワイド ◎-▲ 300円  ◎-☆ 100円

    3連単 ◎⇒○⇔▲☆△ 各100円

 

 

東京10R 雲雀S(4歳上1600万下)

 ◎ 10.シーズララバイ

 ○ 07.ラプソディーア

 ▲ 11.レインボーフラッグ

 △ 04.スターオブペルシャ

 △ 02.ロワアブソリュー

 △ 01.ショウナンライズ

 △ 13.ワントゥワン

 本日のマイルールレース。

 本命はシーズララバイ。新馬戦以降の8戦すべてが1800m以上。フラワーCでファンディーナの2着がありますが、ここ3走は大きな着順となり、ここが初の1400m。ただ、父ファルブラヴは1400mでパフォーマンスを上げる馬が多く、母父ハーツクライで欧州型ナスルーラの血もあり。柴田善Jがどういう競馬をするかはちょっと読めませんが、5,6番手で折り合えれば2,3着はあってもいいのかなと。

 ○ラプソディーアはできれば逃げてほしい…という願いも込めて。2走前は逃げて4着でしたが、勝ち馬サングレーザー、2着ビップライブリーがその後重賞でも連対していて、楽に行ければスイスイがあっても。▲レインボーフラッグは父ジャングルポケット、母母父レインボークエストと欧州型ナスルーラ系が複数のラインに。前走は昇級初戦ながら4着と健闘。川田Jとも手が合いますし、スッと先行できれば。

 あとは人気馬を△で。馬券はワイド、馬連3連単3連単はスターオブペルシャがまた2着狙いだったりもします。

買い目 ワイド ◎-○▲ 各200円

    馬連 ◎- ○▲△ 各100円

    3連単 ○▲⇒○▲△⇒◎ 各100円