続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/2/10 本日の予想

 今週は3連休。競馬も3日間開催。なんとか、トータルでプラスを目指したいところですが、重賞もない本日は1本勝負で。

 

 

京都12R 4歳上1000万下

 ◎ 09.メトロポリス

 ○ 04.ロードアルペジオ

 ▲ 07.ドライバーズハイ

 △ 02.メイショウマトイ

 △ 05.レッドディオーサ

 △ 10.キタサンコンサート

 本命はメトロポリス。かなりデビューが遅れ、初戦は昨年7月の未勝利戦。後方からの競馬となり、3コーナー早目から追い出されてどうなることかと思ったら、エンジンがかかってからはグイグイと伸びて0秒4差の快勝。2戦目も似たような内容で差しきって連勝。

 しかし、前走は初の長距離輸送、引き続きの距離延長、初の内枠、1つレベルが上がる1000万下初戦がたたってか13着と大敗。ただ、それだけ敗因ははっきりしていて、今回は地元の京都かつ少頭数の外枠。また、新馬戦から1分53秒台の時計は出せていて、今日の馬場がどのレベルになるかは読みきれませんが、仮に速くなっても対応可能。想定3人気ですが、おそらく上位2頭が人気を集めるはずで、頭ハネを狙うには絶好と見て買います。できれば、先行してほしいんですけどね。

 その上位2頭。○ロードアルペジオはここ2戦僅差の2着。まあ、実力は当然上位でしょうけど、ムーアJ騎乗でさらに人気アップが予想され、買いづらいのも確か。▲ドライバーズハイはM・デムーロJがおそらく手の内に入れていて、差しに回ってどこまで脚を伸ばせるか。あとは人気の△3頭まで。

 馬券は保険の馬連3連単で。

買い目 馬連 ◎-△ 各100円

    3連単 ◎⇒○⇒▲ 600円   ◎⇒▲⇒◎ 500円

        ◎⇒○▲⇒△ 各100円