続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/1/27 今日の予想

 本日ものんびり、マイルールレースの予想でございます。

 

 

東京10R クロッカスS(3歳OP)

 ◎ 03.マドモアゼル

 ○ 02.アンブロジオ

 ▲ 06.ムスコローソ

 △ 08.ミッキーワイルド

 × 09.ヒシコスマー

 本命はマドモアゼル。新馬戦1200mで2着のあと、1400mで未勝利、500万下と連勝。前走阪神JFはスタートでやや後手を踏み、ポジションを取りに行ったところで少しかかってしまったので10着もやむなし。ここは距離短縮で連勝中の距離に戻りますし、松田Jは意欲の東上。といっても、明日の3鞍すべてがKTレーシングの馬で、どれが勝負レースなのかは読みきれませんが(苦笑)

 相手は社台・ノーザンファームの3頭。○アンブロジオは東京マイルで連勝中。ただ、母系がかなりの米国型なので、距離短縮でさらにパフォーマンスをあげる可能性があるかなと。▲ムスコローソも1400mで勝ち→1600mで完敗の繰り返しで、今回は1400m。△ミッキーワイルドは新馬戦の勝ちっぷりがなかなか。おそらくこの3頭でいいと思いますが、もし3頭のうち2頭がこけたとしたら、食い込みありそうなのが×ヒシコスマー。こちらも1400m専用型で、◎マドモアゼルと同じブラックタイド産駒。

 馬券は単勝、ヒシコスマーとのワイドを押さえにして、◎2・3着の3連単で。

買い目 単勝 ◎ 500円

    ワイド ◎-× 300円

    3連単 ○▲△⇒◎⇔○▲△ 各100円

 

 

京都7R 4歳上500万下

 ◎ 07.クリノピョートル

 ○ 02.タガノジーニアス

 ▲ 11.スズカマイゲスト

 △ 13.アンナペレンナ

 △ 08.ウォーターレスター

 × 05.ワンダーウマス

 × 09.エスシーレオーネ

 本命はクリノピョートル。休み明けでもそこそこ走る馬ですが、前走はプラス24キロ。普段パドックを見ない私ですが、未勝利勝ちと前走を見比べるとさすがに腹回りが太く、勝負どころで反応が鈍かったのは致し方ないところ。ここは行きたい馬が見当たらず、割と前でも競馬できるタイプなので展開に恵まれる可能性もありますし、人気馬でしたが先週、ダ1800mで父カネヒキリ×母父ロベルト系のビッグアイランドが勝っていて、クリノピョートルも父カネヒキリ×母父ロベルト系。馬場も味方すれば。

 ○タガノジーニアスはこのメンバーなら実績上位。古川Jもここは色気を持ってしっかり乗ってくれるかと。ただ、先週の傾向を引き継げば、どちらかといえば芝っぽさが必要な馬場。そうなると、父ルーラーシップ×母父アドマイヤコジーンで、一息入れられて反撃が期待できる▲スズカマイゲストが面白そう、

 △も米国馬場ならアンナペレンラ、芝っぽい馬場ならウォーターレスターと使い分け。あとは×の2頭を押さえてお終い。馬券は馬連3連単3連単は1着まである買い方で。

買い目 馬連 ◎-○▲ 各300円  ◎-△× 各100円

    3連単 ◎⇒○▲⇒○▲△× 各100円