続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/1/20 今日の予想

 本日は重賞なく、マイルールレースのみとなります。

 

 

京都10R 若駒S(3歳OP)

 ◎ 09.マイハートビート

 ○ 04.ケイティクレバー

 ▲ 02.バイオレントブロー

 ☆ 05.ウインラナキラ

 △ 06.フォックスクリーク

 × 08.スーパーフェザー

  本日のマイルールレースその1。本命はマイハートビート。ここ2走重賞では7着が精一杯でしたが、前走は悪くない内容でした。ここは少頭数に戻って摩擦が減りそうで、大外枠とはいえインに潜り込むことは可能。3走前のようにインにこだわった競馬ができれば。

 また、血統面も推せるところ。先週の開催は非常にパワーが必要な馬場になっていて、ディープインパクト産駒が全く勝ちきれない特殊な馬場状態。その中で父ゼンノロブロイ×母父Intikhab×母母父カーリアン(今の京都特注のニジンスキー系)はすごく合いそうな字面で、嵌れば突き抜けまであっても。あとは買いたい順に印をつけました。

 馬券は単勝馬連。ディープ産駒の△×が3着までなら美味しいんですが、果たして。

買い目 単勝 ◎ 500円

    馬連 ◎-○ 500円  ◎-▲ 400円  ◎-☆ 300円

       ◎-△ 200円  ◎-× 100円

 

 

中京10R なずな賞(3歳500万下)

 ◎ 07.メイショウドウドウ

 ○ 04.アトレヴィード

 ▲ 01.アーデルハイト

 △ 11.ロードラナキラ

 

 本日のマイルールレースその2。本命はメイショウドウドウ。前走は未勝利勝ちからの重賞挑戦、かつ東京への輸送があって1200→1600mの距離延長と厳しい条件が重なったレースだったので大敗もやむなし。で、2走前の未勝利勝ちは1200mでしたがいささか距離不足を感じた内容。となると、1400mは合ってもいいのでは?と。先週を見る限り、差しもしっかり届きそうですし。

 血統は父ヴィクトワールピサ×母父コマンダーインチーフ。先週の中京芝はキングマンボ、ロベルト、グレイソヴリン(トニービン)の血を持つ馬が複数穴を開けていて、サンデー系に母母父ヌレイエフ含めた欧州型の母系は向くと見ました。

 相手は父キングマンボ系×母父サンデー系の3頭に絞りました。人気馬の中では父ダイワメジャーで母系が米国なアリアを嫌ってみます。

 馬券は馬連3連複3連単で。3連単は末脚どハマりの1着突き抜けを期待。

買い目 馬連 ◎-○▲△ 各200円

    3連複 ◎-○▲△ 各100円

    3連単1着付け ◎-○▲△ 各100円