続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/1/13 本日の結果

 なかなか、重賞に初日が出ませんなー。

 

 

中京11R 愛知杯(G3)

 1着 … 10.エテルナミノル

 2着 △ 08.レイホーロマンス

 3着 ▲ 07.マキシマムドパリ

 9着 ◎ 17.アンドリエッテ

 

 馬券 ハズレ

 収支 -2,000円

  予想通り差し決着(2~5着が3コーナー10番手以下)となりましたが、その中で3コーナー5番手と先行して押し切ったエテルナミノルは着差以上に強かった印象も。レイホーロマンスは末に賭けて正解。ただ、条件戦では取りこぼしそうなタイプでしょうか。マキシマムドパリは昨年の同レースと同じような競馬をして3着。結果的には藤岡佑Jの好判断だったかと。

 本命アンドリエッテは9着。最後方から末脚勝負は予想通りも、上がり3位の脚しか出せず。これは見込み違いでした。

 

 

中山9R 菜の花賞(3歳500万下)

 1着 △ 02.オハナ

 2着 △ 06.ダンツクレイオー

 3着 … 04.ラソワドール

 4着 ◎ 01.ナスノカツラ

 

 馬券 ハズレ

 収支 -2,000円

  オハナは最後グイッと一伸びしての差し切り勝ち。小柄なディープ牝馬で、次の一戦が進化を問われるレースになりますが、割とやれそうな気もします。ダンツクレイオーは見込みどおり距離延長でパフォーマンス向上。引っかかるところもなかったですし、次への目処は立ったかなと。ラソワドールはゴールドアリュール産駒の芝馬っぽくて、もう少し距離があったほうがいい気も。

 本命ナスノカツラはインベタで折り合ってこの着順なので、やることはやったかなと。むしろ、対抗レッドシャーロット(10着)が見込み違いでした。

 

 

京都10R 新春S(4歳上1600万下) 

 1着 … 07.エンジェルフェイス

 2着 △ 03.ロジクライ

 3着 △ 01.ヒーズインラブ

 5着 ◎ 02.メイショウオワラ

 

 馬券 ハズレ

 収支 -2,000円

 エンジェルフェイスが1年ぶりながら勝利。3歳時にフラワーCを逃げ切っていて、終わってみればそのレース以来となるスンナリとした逃げを打てたのが勝因でしょう。ロジクライは長期休み明け2戦目で額面どおり良くなっていましたね。ヒーズインラブはもっと差しが利く展開になれば。

 本命メイショウオワラ、対抗ミリッサの前走秋華賞組は追って一伸び足りず。今週、前走秋華賞組が5頭出走し、ブラックオニキス以外は4人気以内に支持されましたが、いずれも人気を裏切る格好に。この辺の取捨は、もっと見極められるようになりたいものです。

 

 

京都11R 淀短距離S(4歳上OP)

 1着 ○ 10.ラインスピリット

 2着 △ 08.アクティブミノル

 3着 ◎ 01.ベルディーヴァ

 

 馬券 一応、的中

 収支 +670円

 行った行ったのワンツースリー。これで3連単は165倍。うーん、買い方が下手すぎましたかね。