続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

18/1/7 本日の結果

 さて、新年初あたりは出たでしょうか?

 

 

中山11R フェアリーS(G3)

 1着 △ 14.プリモシーン

 2着 ◎ 10.スカーレットカラー

 3着 △ 13.レッドベルローズ

 

 馬券 ハズレ

 収支 -2,000円

  ペースがそこまで速いとは思いませんでしたが、終わってみれば差し決着。そのなかで、本命スカーレットカラーは期待通り中団から伸びてきてくれましたが、対抗トロワゼトワルが立ち遅れて後方からになりすぎて届かず。1、3着がディープ産駒だっただけに、馬連買わずに攻めすぎて失敗のパターンでした。

 

 

京都10R 寿S(1600万下)

 1着 ▲ 07.トリオンフ

 2着 ○ 03.エアウインザー

 3着 ☆ 01.ナイトオブナイツ

 7着 ◎ 07.ジャスファンク

 

 馬券 ハズレ

 収支 -2,000円

 平均ペースのよどみない逃げをデンコウリキが打って、終わってみれば各馬直線で似たような脚を使っただけのベターっとした展開で決着。勝ったトリオンフは、上がりを要する長距離レースならオープンでもいきなり通用しそう。本命ジャズファンクはやはりテンに遅れてしまい、ドモナラズ。

 

 

京都12R 4歳上1000万下

 1着 ○ 03.ブランドベルグ

 2着 ◎ 01.プリセンスルーラー

 3着 × 04.ラベンダーヴァレイ

 

 馬券 的中!(でも、金額買い間違えてた…)

 収支 +10,660円

 勝ったブランドベルグは強引にハナを奪ってそのまま粘りこみ。京都の芝は今日もサンデー系というよりは欧州ミスプロ系、欧州ノーザンダンサー系の馬場になりましたが、ネオユニヴァース産駒のパワーを利した絶妙な騎乗だったかと。

 本命プリンセスルーラーは思っていたより後方からのレースになりましたが、直線狭いところを抜けてきて、最後は2着まで頑張ってくれました。予想でブランドベルグとの馬連は600円、▲テラノヴァ(4着)との馬連は300円と書いておきながら、実際は買い間違えて金額逆になり、半分儲け損なったオチはつきましたが、2日目にして新年初当たりが出てなによりでした。