続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

デイリー杯2歳S(G2)

◎ 03.ジャンダルム

○ 02.フロンティア

▲ 05.ケイアイノーテック

☆ 08.カツジ

△ 01.ロードイヒラニ

△ 04.メガリージョン

△ 06.ヒシコスマー

 

 本命はジャンダルム。新馬戦は位置取りの良さで上がり勝負を制した格好ですが、ほぼ鞍上に追われずに上がり33.7秒は立派な数字。まだ全然奥がありそうなレース振りでした。

 血統は父キトゥンズジョイ×母父サンデーサイレンス(母ビリーヴ)。祖父エルプラドサドラーズウェルズ系ながら仕上がりが早かった馬。ここまでビリーヴの子どもたちは年が明けてから、というタイプが多かったですが、この父なら2歳戦の重賞でも。やや力の要る馬場になっているもの良いかと。

 ○フロンティアは前走重賞勝ち。2着だったコーディエライトが次走ファンタジーSでも2着、3着だったテンクウもサウジアラビアRC4着としっかり走っており、父ダイワメジャー×母父欧州型ナスルーラ系は昨年2着のボンセルヴィーソと同配合。▲ケイアイノーテック、☆カツジはディープ産駒。母父米国型のケイアイを上にとりましたが、どちらか1頭は好走するかと。△に勝負になりそうな3頭を押さえて、馬券は3連単1着固定で。