読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

根岸S

◎ 11.プロトコル
○ 09.タガノトネール
▲ 14.サクラエール
△ 15.モーニン
× 03.アドマイヤロイヤル
× 08.タールタン
× 16.レーザーバレット


 本命はプロトコル。しばらく1000万下で足踏みしていましたが、ここ4戦全て東京ダ1400〜1600mで使われ、3勝2着1回と完全に開花。特に前走は、あまり道中の行きっぷりがよくなく中団からの競馬になりながら、上がり2位の脚で差し切る力強さを見せました。昨日のダート1400mは短縮馬、近2走上がり上位馬が優勢な馬場となっていて、今回どのポジションでレースを進めるにせよ、前走の経験はプラスに働くと見ました。
 また、父はスクリーンヒーローですが、産駒はモーリスやゴールドアクターにより芝向きのイメージがあると思いきや、昨年は芝とダートの勝ち星がほぼ同じ。父ロベルト系が昨日のダートで(人気馬が多かったですけど)4頭馬券になっていて、馬場は合いそうですし。本来はよりパワーを求められる良馬場の方がいいんですが、それは今日晴れて少しでも乾いてくれることを期待するのみで。
 相手はやや湿った馬場でめっぽう走るケイムホーム産駒のタガノトネールサクラエールを対抗・3番手にし、前走ややガッカリしたものの距離短縮はプラスに出そうなモーニンまでが本線。×は3着候補で押さえます。人気馬では、アンズチャンを消し。というか、前走1200m組はまとめて消しに賭けてみます。
 馬券は3連複が本線で、プロトコル2着付けでさらに3着紐荒れ狙いの3連単を。

3連複 ◎−○▲△
3連単 ○▲△→◎→×