読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

東海S

◎ 08.ローマンレジェンド
○ 05.ロワジャルダン
▲ 07.インカンテーション
△ 12.ストロングサウザー


 上位人気と下位人気がくっきりと分かれるメンバー構成で、よほどのことがなければ上位人気同士で決着すると思いますが、なにかはっきりと消したいなぁと考えて出した結論は「アグネスデジタル産駒=モンドクラッセとアスカノロマンを消してみよう」。まあ、深い理由はそこまでないんですけど(苦笑)、今開催の中京ダート1800m全体の血統傾向(父のタイプ別)としては「日本型≧欧州型>米国型」となっていて、レース内容も、米国のゴリゴリさよりは、日欧の伸び脚がより活きている印象があるので。アグネスデジタル産駒の2頭とも前に行きそうですし。
 で、残る上位3頭の序列も、父スペシャルウィーク(=日本型)のローマンレジェンドが本命、父キングカメハメハ(=欧州型)のロワジャルダンが対抗、父シニスターミニスター(=米国型)のインカンテーションが3番手としました。もしここに下位人気から1頭突っ込みがあるとすれば、父ハーツクライで中京での勝ち鞍があり、休みあけを叩かれて上積みがありそうなストロングサウザーで。
 馬券は3連単のみで、勝つのはローマンレジェンドかロワジャルダンという組み立てで。

3連単 ◎○→◎○▲→◎○▲△