続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

280709 メイクデビュー中京(芝1600m)

◎ 05.シンゼンキング(父アイルハヴアナザー×母父トーヨーレインボー

○ 09.ラモントルドール(父ゴールドアリュール×母父ブライアンズタイム

▲ 04.ビッグディザイア(父キングカメハメハ×母父マンハッタンカフェ

△ 10.ワンフォーオール(父ディープインパクト×母父Unbridled's Song)

△ 07.サングレーザー(父ディープインパクト×母父Deputy Minister

☆ 13.アルマバテーム(父エンパイアメーカー×母父サッカーボーイ

 

 中京も2本立て。まずは芝のマイル戦。

 本命はシンゼンキング。朝一発表で中京は雨・不良。雨はしばらく降り続くようですし、このレースは5Rですが、そこまで芝のレースが3つあり、まあタフな馬場になるはず。アイルハヴアナザー産駒はここまでやや重以上で[1-0-1-3]と巧者ぶりをうかがわせる出だしで、母系は在来牝系。相対的に在来牝系は夏に強く、タフで馬力を要するレースで走る印象があり、ここは大振り狙いで。

 相手はダート1800mっぽい血統構成が想定している馬場状態ならプラスに出そうなラモントルドール、良血でパワー勝負に強いキングカメハメハ産駒のビッグディザイア、ディープ産駒でダートで大活躍したラヴェリータ産駒のワンフォーオール、こちらもディープ産駒できょうだいにダート馬多数なサングレーザーまで。

 …と言いたいところですがもう1頭、アルマバテームも。こちらも在来牝系(母ティコティコタック)で、きょうだいは2000m超で好走した馬が複数。パワー、タフさしか問われないレースになった場合、浮上があっても。

 馬券は悩みましたが、在来牝系2頭から○▲△へのワイドダブル作戦で。