続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

280625 メイクデビュー函館(芝1200m)

◎ 10.ティラール(父ファスリエフ×母父ステイゴールド

○ 07.フォーチュンキセキ(父キンシャサノキセキ×母父スキャン)

▲ 12.ロイヤルメジャー(父ダイワメジャー×母父Red Ransom

△ 08.スマートアムール(父ダイワメジャー×母父Montjeu

☆ 04.ラガーユミリン(父フレンチデピュティ×母父サンデーサイレンス

 

 先週の函館芝1200mは、日曜は父サンデー系の馬場になりましたが、土曜は非サンデー系の馬場で、かつ近走ダート戦を使っていた馬がまとめて走っていました。そんな土曜の傾向が引き継いでいてほしいと願って、本命はティラール。ファスリエフ産駒は圧倒的にダートでの成績が良く、そういった種牡馬の産駒が芝で走るとすれば、道悪か洋芝。また、姉のクリスマス、兄のイシスはともに北海道シリーズの新馬戦で好走。割と早めに函館入りして乗り込まれているようですし、マイネル軍団の仕上がり早に期待して。

 相手は先週もお世話になったキンシャサノキセキ産駒のフォーチュンキセキ、函館スプリントSでソルヴェイグが大穴を空けたダイワメジャー産駒のロイヤルメジャーとスマートアムール、穴なら父非サンデー系の中から、先週土曜にまとめて好走したクロフネと同じヴァイスリージェントフレンチデピュティ産駒のラガーユミリン。

 馬券は馬連で。