読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

280611 メイクデビュー東京(芝1400m)

◎ 05.コスモマツカゼ

○ 08.タントミール

▲ 15.ロジセンス

△ 09.ボウソウノカゼ

☆ 01.コスモローイエット

 

 

 さて、当ブログの予想ですが、今週からしばらーく新馬戦で遊んでみようかと思います。重賞当たらないし(苦笑)。印は◎○▲△☆の5頭で、馬券は馬連orワイドでちょろちょろと。

 本命はコスモマツカゼ。父マンハッタンカフェ×母父エンドスウィープですが、先週土曜に行われた同距離の新馬戦で全く同じ配合のホットセットが、2人気でしたが2着と好走。また、2歳戦に滅法強いビッグレッド軍団で内枠。全く人気はありませんが、狙ってみて損はないかと。

 相手は父マツリダゴッホ×母父タバスコキャットミルファームと、いかにも早い時期の新馬戦(しかも非根幹距離)で好走しそうなタントミール、(マル外の産駒は走っていましたが)新種牡馬ストリートセンス×母父サンデーサイレンスで、矢作師があえて東京に持ってきた点が怖いロジセンス、父パイロ×母父ネオユニヴァースとダート風味が強いものの、ブリーズアップセール出身で、早い時期の短距離ではこういったタイプが穴を開けるイメージもあるボウソウノカゼ、父ベーカバド×母父マンハッタンカフェビッグレッド軍団コスモローイエットまで。

 馬券はワイドで。