続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中山記念

◎ 03.ロゴタイプ

○ 09.ドゥラメンテ

▲ 02.リアルスティール

△ 10.アンビシャス

× 06.イスラボニータ

× 07.ラストインパクト

 

 

 本命はロゴタイプ。中山では大崩れがなく、このレースも一昨年3着、去年2着。メンバーは過去2年より強いですが、内枠で先行できるのは魅力で(何ならハナでも)、田辺Jとも手が合いそうな印象。マイルCSを見ている限り衰えは感じませんし、あえて頭で狙いたい!という意味で本命にしました。

 対抗、3番手は昨年のクラシックを沸かせた2頭でやむなし。勝たれたら素直にごめんなさいで。アンビシャスはラジオNIKKEI賞の勝ちっぷりを見ると、相手のレベルはともかく自身はむしろ小回りが向いていそうな印象。ルメールJとは手が合いますし、食い込みは十分にあるかと。あとは6枠の2頭を押さえます。フルーキーは中山合わないと見ているので消しで。

 馬券はロゴタイプ頭の3連単と、人気2頭のどちらかが走らなかった時の押さえとしてロゴタイプ-アンビシャスのワイドを少し。

3連単 ◎→○▲→○▲△×

ワイド ◎-△