読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

シリウスS

◎ 05.ケイアイレオーネ
○ 04.クリノスターオー
▲ 07.トウシンイーグル
△ 10.ナムラビクター
△ 13.ソロル
△ 09.ジェベルムーサ
△ 14.サトノプリンシパル


 本命ケイアイレオーネは昨年の勝ち馬。その勝利後しばらく不振にあえいでいましたが、前走阿蘇Sで久々にいいレース内容で3着に入り、ようやくの復調気配。父ストームバード系は09年にワンダーアキュート(カリズマティック)も勝利しており、ミスプロ系に次いでこのレースと相性のいい系統。前走同様、中団ぐらいからレースができれば。
 対抗クリノスターオーは重賞連続好走中。前に行く馬が少ないメンバー構成で、ここも楽に番手は取れそう。父はミスプロ系のアドマイヤボスで、先ほど書いた通りミスプロ系が最も相性の良いレース(過去5年、3着内15頭中10頭が父ミスプロ系)。斤量増は心配な部分ですが、目下の流れでこのメンバーなら。穴はトウシンイーグル。先週のダート1800〜2000mはとにかく芝の中距離血統がよく来ていて、この馬は父ハーツクライ。また、芝の重賞で連対経験がある馬は過去5年で複勝率50%あって、今回該当する馬はいませんが、最も近走まで芝を使っていたのがこの馬(一応、セントライト記念5着もある)。手慣れた和田Jに戻りますし、無欲の一発があるならこの馬かなと。押さえは人気どころを。

馬連 ◎−○▲△
3連単 ◎→○→▲△
      ○→▲△→◎