続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

札幌記念

◎ 07.エアソミュール
○ 08.ハープスター
▲ 05.ゴールドシップ
△ 01.ロゴタイプ
△ 06.トウケイヘイロー
△ 11.ラブイズブーシェ
△ 02.トウカイパラダイス


 久々の競馬予想です。
 エアソミュールは札幌芝2000mで高い回収率を誇り、このレースでも勝ち馬を出しているジャングルポケット産駒。上がりの持ちタイムもハープスターホエールキャプチャに続いて3位と上位につけ、前走ようやくオープン特別大将を卒業して本格化の気配。もちろん一気にメンバーは強くなりますが、目下の勢いで勝ち負けに絡んでも不思議ないかなと。
 ハープスターは今開催好走馬の多いディープインパクト産駒で、母父ファルブラヴ、母母父トニービンと洋芝にむしろ向いていそうな血統構成。どういう競馬をするのかは分かりませんが、斤量の優位性も活かせればアッサリがあっても。ゴールドシップも改修前の当地で2戦1勝2着1回。出がつかなくて全く進んでいかないとかなければ。押さえは小回り向いているロゴタイプトウケイヘイロー、洋芝大好きラブイズブーシェ、このコースで期待値の高いヌレイエフ、ニジンスキー両方の血を4ラインに持っているトウカイパラダイスまで。
 馬券は頭ハネの期待もほんのりと馬単に乗せつつ、ハープスターゴールドシップ頭で2、3着にエアソミュールを置く3連単で。

馬単 ◎→○▲
3連単 ○▲→◎⇔○▲△