続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

5/10 東京4R

◎ 04.ウインドオブケン
○ 13.キネオフォルツァ
▲ 05.オペラハット
△ 02.ウェルヴァースト
× 12.デルマコテツ
× 10.シゲルヒュウガ
× 03.ヴァールハイト
× 08.ハヤブサキセキ


 今開催の東京ダ2100mはディープ、ハーツクライダンスインザダークチーフベアハートなど芝でより良い成績を残している種牡馬の産駒、もしくはキングマンボ系、ロベルト系、トニービンといった(芝っぽい)スタミナの血を持つ馬の好走が目立ちます。また、連対馬は前走上がり5位以内と直線のスピードが欲しい傾向が出ています。
 それらを踏まえて、本命はウインドオブケン。前走が初ダートでしたが、上がり5位とまずまずの脚を使って5着とダート替わりで前進。父はキングマンボ系のソングオブウインドで、芝風味を求められる東京へのコース替わりと距離延長は間違いなくプラス。道中スムーズに追走できれば面白いかと。

3連複 ◎−○▲△−○▲△×