続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

2/9 小倉6R

◎ 12.ニシノプレゼンツ
○ 07.サンライズトーク
▲ 10.ヴェンセール
△ 11.サンマルヴィグラス
△ 08.アラビアンマジック
△ 01.デンコウリョウ
△ 05.ナリタキャッツアイ
△ 14.ジャベリン


 昨日の小倉ダート1000mは、前走1400m以上の距離から短縮して使われていた2頭がともに馬券になっていました。昨日よりは若干乾いた馬場状態になるとは思いますが、この傾向をそのまま引っ張って本命は前走1400m戦を使われていたニシノプレゼンツで。8か月の休み明けから2戦して13,14着と見どころはありませんが、前走のテン3ハロン34秒6は(芝スタートとは言え)このメンバーに入っても見劣らないタイム。2012年8月には小倉ダート1000m、しかも重馬場で8人気4着という成績もあり、ポンと出て長い距離を使われたスタミナ面のアドバンテージが活かせれば面白いかなと。相手は前走のテン3ハロンが34秒台で、なおかつそこそこ走ったサンライズトーク、ヴェンセールを中心に。

馬連 12−07,10/01,05,08,11,14
3連複 12−07,10−01,05,07,08,10,11,14