続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

1/18 中山5R

◎ 10.アンリキャトル
○ 14.マイネルヴェルト
▲ 09.コスモカナメ
△ 15.コズミックライト
× 04.ポッドコンジュ
× 07.クラウンイヴ
× 01.ストーミング


 本命アンリキャトルはデビューから3戦いずれも東京マイルで7、3、4着とあと一歩。ただ、デビューから2戦は後方に控えて上がり1位を使っていますし、前走は初めての先行競馬でしたが崩れませんでした。血統は父ネオユニヴァース×母父Kingmamboですが、先週ネオユニヴァース産駒は4頭出走して3連対。Kingmambo含めて馬力勝負となっている今の中山へ替わるのは絶好だと思いますし、距離延長も全く気になりません。1、2人気とは離れた3人気(8時現在)なので頭ハネに妙味ありです。
 対抗以下は父か母父に今開催の芝2000mで多く来ている欧州型ナスルーラ系かロベルト系を持つ馬を中心に。面白いのはコスモカナメ。父ステイゴールド×母父Nashwanという血統で、新馬戦は道中スローからの急加速についていけず追って伸び切りませんでしたが、2戦目の上積みと距離延長で長くいい脚を求められればガラリ変わっても不思議ないかなと。あとストーミングは父ストーミングホーム×母父ダンスインザダークナスルーラ、ロベルトではありませんが、ストーミングホームは芝だと1200mか1800〜2000mという数字が出ていて、マイルはからきし苦手という種牡馬。で、前走は東京マイル。9着はやむなしですが、上がりは33秒台を使っていますし、距離延長で変わったら面白いかなと。

馬連 10−14/09,15/01,04,07
3連単 10→09,14,15→01,04,07,09,14,15