続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

シンザン記念

◎ 02.タガノグランパ
○ 12.ミッキーアイル
▲ 01.ウインフルブルーム
△ 11.モーリス
△ 03.アグネスミニッツ
△ 08.ビップレボルシオ


 本命タガノグランパは父キングカメハメハ×母父スペシャルウィークという血統。例年であれば内から上手く立ち回れる馬、特にサンデー系が狙い目ではあるんですが、今年の父サンデー系はミッキーアイルディープインパクト)、ウインフルブルーム(スペシャルウィーク)、ビップレボルシオン(マンハッタンカフェ)の3頭だけ。であれば、レッドデイヴィスオルフェーヴルマルセリーナで決まった3年前と同じく「クラシック血統馬をベタに狙う」形で行きたいなと。それで、ミッキーアイル、ウインフルブルームを本命にしたら面白くないとなれば、もう残るはタガノグランパだけ、というやや消極的な本命(苦笑)。まあでも、前走はいきなりの距離延長&重賞挑戦だったことを考えれば5着は好走の部類ですし、軽い京都に替わってさらに前進できる要素が見込めるので、ともに前に行きたい2頭がけん制し合う、やり合う展開になれば面白いかなと。
 相手は当然ミッキーアイル、ウインフルブルームの2頭が中心で、3連系の食い込みがあるとすればスケール感のあるモーリス、近親にスティルインラブがいてイン差しができそうなアグネスミニッツ、父サンデー系で筋の通った母系であるビップレボルシオンまで。

馬連 02−01,12/03,08,11
3連複 02−01,12−01,03,08,11,12
3連単 02→01,12→01,03,08,11,12