続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

京都金杯

◎ 02.エキストラエンド
○ 05.トーセンレーヴ
▲ 06.オースミナイン
△ 07.シャイニープリンス
△ 08.マイネルラクリマ
△ 09.メイケイペガスター
△ 10.ガルボ


 西の金杯は東以上に傾向が出るレースで、とにかくマイル戦ながらスタミナ型血統馬がよく走るレース。中でもディープインパクト産駒はダノンシャークが2年連続連対し、同コースの昨秋のマイルCSでは1、3、5着と特注血統になっています。そして、なんといっても1回京都開催は絶対的に内枠有利。過去5年の3着内15頭中、1〜4枠が14頭と圧倒しており、外枠が来たら事故だと思って諦めていいレベルです。
 それで、今回ディープ産駒が3頭出走していますが、いずれも内枠を引いたのでこの3頭をベタにまとめ買い。印の上下も内枠からつけただけで差はほとんどありませんが、エキストラエンドは兄がローエングリン。ここが初のマイル戦になりますが、中距離より合う可能性は大いにあるんじゃないかと思って本命にしました。相手は前走先行して好走し、内〜中枠に入った4頭でいいでしょう。馬券はディープ2頭に△が割って入る3連複と、ディープ3頭の3連単ボックスで。

3連複 02,05,06−02,05,06−07,08,09,10
3連単ボックス 02,05,06