続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

アルテミスS

◎ 16.ミュゼリトルガール
○ 04.パシフィックギャル
▲ 07.ツクバアスナロ
△ 01.プライマリーコード
△ 03.ニシノミチシルベ
△ 05.マーブルカテドラル
△ 06.ヴィズビー
△ 11.クリスマス
△ 12.バウンスシャッセ
△ 13.マイネグラティア
△ 17.マユキ


 レース傾向自体は昨年の1回しかないので参考程度にしておくべきでしょうけど、それでも1〜3着は父サンデー系(しかもリーディング上位)×母父米国ダート型の3頭が独占。馬場は午前中の芝レースを見る限り内外それほど差のない馬場で、それほど先行勢がペースを上げるとも思わないので、道中脚を溜めて伸ばせるタイプを狙いたいなぁと。
 本命ミュゼリトルガールは父ディープインパクト×母父Unbridled's Songでサンデー×ミスプロ。デビューから2戦はともに1400mを使われていますが、すでに周知の事実となっている通りディープインパクト産駒は1400mが苦手距離。しかも前走は掲示板に入った馬の父親がタイキシャトルネオユニヴァースクロフネと芝・ダート兼用種牡馬勢揃いで、2人気3着と結果人気に応えられなかった形ではありますが、不慣れな条件でよく頑張ったと言っていいのかなと。今回はディープ得意の根幹距離になり、スローで脚を溜められれば前走以上の脚は使ってくれるはず。僅差の2着だったニシノミチシルベが3人気でこちらは9人気というのはいかにも過小評価された格好で、ここは狙い目と見ました。
 対抗パシフィックギャル、3番手ツクバアスナロも父サンデー系×母父ミスプロ系。ともに中山1600m戦でしたが上がり3位以内の脚を使って勝ってきており、ここでもそれを期待したいところ。あとは手広く。面白いのは関西馬のプライマリーコードとマユキかな?

馬連BOX  04,07,16
馬連  16−01,03,05,06,11,12,13,17
3連複  16−04,07−01,03,04,05,06,07,11,12,13,17
3連単  16→04,07→01,03,04,05,06,07,11,12,13,17