続々々・メガネのつぶやき

思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

中日新聞杯

◎ 04.コロンバスサークル
○ 01.コスモファントム
▲ 05.ヒットザターゲット
△ 13.ダノンスパシーバ
△ 17.ダノンバラード
× 02.マイネルスターリー
× 12.リッツィースター


 1回書き上げた予想がアップ失敗した…。ので、超簡潔に。昨日、そして今日午前の中京芝の血統傾向は「スタミナ(グレイソヴリン、ロベルト、リファール)血統」「ダート経験」「距離短縮≧同距離>距離延長」の3点。本命コロンバスサークルは父ホワイトマズルで、昨年の好走はいずれも2000m以上。前走はオープン特別としてはメンバーが揃った1戦であわやのシーンを作っていて、その舞台(東京2000m)と比べてよりスタミナが問われる舞台替わり、そして内枠・先行有利の中でこの枠、さらに斤量減とプラス材料が揃っているので、さらに前進があると判断しました。
 対抗にはこの時期のコーナー4つ、坂のある2000mでは崩れないコスモファントム、3番手にはキングカメハメハ×タマモクロスというスタミナ血統で、内枠で先行できればそのまま脚が伸びそうなヒットザターゲットをチョイス。人気の両ダノンは工夫無く差しに回るようだと届かないシーンを懸念して押さえまで。穴で面白いのはスターオブコジーン産駒の2頭でしょう。特にマイネルスターリーはスタートが決まって好位追走できれば。


 買い目  馬連BOX 01,04,05
       3連複F 04−01,05−01,02,05,12,13,17