続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

和布刈特別

◎ 01.タガノアッシュ
○ 12.モエレジュンキン
▲ 14.エターナルロブロイ
△ 05.ドリームザネクスト
△ 02.コウユーヒーロー
△ 07.ユウキマリアッチ


 昨日の小倉ダート1700mは父か母父ターントゥ系がとにかくよく走り、中でもロベルト系が4レース全てで1頭馬券になるほど相性がいい結果が出ていました。また、どちらかというと前に行く方が有利ではありながら、近走で上がり4位以内の脚を使っている馬がとにかく目立っていたのも特徴的だったかなと。
 そこから本命はタガノアッシュ。ここ2走はいずれも休み明けとなり最後まで息が持ちませんでしたが今回は叩き2走目。もともと3〜5走前は同舞台で連続2着と走っていて、内容も前に行って良し後ろからいって良しと自由自在。早い時計にも対応可能ですし、展開も前半はややゆったりしたところからジワジワ上げていく方が向いていますが、今回逃げが予想されるモエレジュンキンはそういう展開で逃げてくれる馬。内でじっと我慢して前が開きさえすれば必ず伸びてきてくれるかと。
 対抗モエレジュンキンはこのクラスでも通用する逃げ脚であることを前走で証明。絡まれてもしぶとい走りができる馬で、ここでも好走必至かと。3番手エターナルロブロイは前走でそのモエレに迫った馬。正直5人気はおいしすぎるかと。あとは小倉なら崩れないドリームザネクスト、母父リアルシャダイで2走前ぐらい走れれば巻き返せるコウユーヒーロー、ドリームザネクストに先着経験があり、お湿りのある馬場が大好きなユウキマリアッチまで。キラウェアは休み明け初戦では走らないので消しでいいかと。


 買い目  3連複F 01−12,14−02,05,07,12,14 各100円