続々々・メガネのつぶやき

主にFC東京、サッカー、当たらない競馬予想の3本立て。思ったことを、思ったなりに、思っただけ。

京都1R 3歳未勝利

◎ 08.コマノラブ
○ 07.エイシンピューマ
▲ 05.サウンドガガ
△ 04.メイショウゾンビ
△ 14.メイショウフォロー
△ 13.ユリオプスデイジー


 昨日の京都ダート1200mは3レース行われましたが、馬券圏内9頭中5頭が父サンデー系、特にマンハッタンカフェステイゴールドリンカーンとスタミナ系サンデーの台頭が目立っていました。また、3歳未勝利戦は1〜3着全てが初ダート、7レースの1,2着馬も前走は芝と、芝寄りのダートという馬場傾向が出ています。
 そこから本命はコマノラブ。前走は輸送が響いたのか早々に手応えを失ってしまいましたが、2走とも無理なく好位に取り付ける脚は見せていますし、新馬戦は最後までジワジワと脚を伸ばせていました。父スペシャルウィークでここが初ダートと昨日の好走要件を満たしていますし、その脚の使い方や母コマノマコがダートで3勝していることからもダート替わりで変わり身があってもいいかと。
 対抗エイシンピューマ、3番手サウンドガガ、押さえのメイショウゾンビはいずれも父、母父ともに米国ダート血統の初ダート。その芝での時計や走りぶりを勘案して印の上下は決めました。あとは昨日のダートが先行有利の馬場だったので、前走先行してまずまずの競馬を見せたメイショウフォローユリオプスデイジーを押さえます。


 買い目  3連複F 08−05,07−04,05,07,13,14 各100円